2023/9/4 艶髪 〜髪質改善ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

今朝のどしゃ降りは凄まじかったですね。

太田選手は全身がずぶ濡れで朝からドライヤーで乾かしてましたが追い付かない濡れっぷりでした。

優しいお姉さんが着替えを持ってきてくれた。

美人さんど驚いたわ(笑)

あまりにもひどい雨の時は雨宿りしてもいいですし、ゲストの皆さんも凄い雨の時は無理に時間内にって思わなくていいですからね!!

さて、昨日の話題になります。

暑い日差しの午前中。

毎回お越し下さる「ムラカミさん」

汗をかいていなかった。

どんだけ代謝が悪いんだよっていうくらい(笑)

シャンプー時に、どうやらバス停を間違ってしまって目の前を通り過ぎてしまったらしくタクシーでお越し下さった。

無事にご予約時間内にはお越し下さったが、お財布から無駄なお金が・・・。

確かに、この日は遅れて来られると少しだけ汗が出てきますけどね(笑)

でも何とかしてしまうのが我輩何です。

もちろん、太田選手が我輩のサポートをしてくれないと乗り切る事は出来ません。

この日は艶髪のオーダーです。

半分以上がクセでした。

ずいぶん前にコスメストレートをしていたので、リタッチと言うよりも全体ですね。

実は、ストレートの1剤を塗布する工程が一番緊張するんです。

全てはダメージレスを考えてです。

毛先まで塗布をしたら綺麗なストレートが出来上がります。

しかし、以前にストレートをしていた部分にも1剤を塗布してしまうと数ヶ月後には枝毛になる確率が上がります。

だからこそ慎重に、癖の出ている所を見極めて塗布をします。

コレは生涯、stadiumに通って欲しいからなんです!

店内はユッタリとした雰囲気の中施術ですが、その後を考えるとユッタリは出来ません。

その後の事を考えるとゾッとするんでね(笑)

仕上がりは完璧です。

艶髪にツルツルの状態。

2時間前はザラザラした手触りで、ホワホワした癖ちゃんが出てました。

2時間後には手触り抜群です。

コレを髪質改善と言います。

最後に鏡を見せた時の笑顔が忘れられません。

コレがあるから辞められません。

遅れたらと思ってタクシーで来たにも関わらずコレ

おいおい、相当にお金使ってstadiumに来たじゃないか!!

素敵な美人さん。

こんな人を、お嫁さんにするといいんだよ太田選手(笑)

許される時間の中での施術です。

その時間の中で汗かいて、真剣な眼差しで向き合って、余裕が出て来たらお話しをして楽しい時間を過ごす。

今後も台風や嫌な雨は降るでしょう。

少なからず髪質改善は出来ているのでストレスフリーで過ごせるでしょう。

コレは妻も同じです。

そういえば妻からは何も言われてないな・・・。

きっと髪質改善はされていると思う。

何よりも朝のスタイリングの時間は短縮されたと思う。

なので、有意義な朝を過ごして欲しいと願うとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG