2023/8/30 要望 〜何のそのノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

どうやら月曜日に記事を書いて満足したんだろうね。

公開ボタンを押さないで帰ったらしい(笑)

昨日は定休日です。

我輩、早朝から釣りでへ出かけようと思っていたのですが寝坊です。

寝坊の原因は、前夜にステーキとマグロを赤ワインと共に過ごしたせいなのでしょうね・・・。

一般的な起床で5:30は早い方なんですが、我輩の釣りの起床となれば遅刻です。

仕方なく釣り番組を見ながら一人で朝食です。

我輩にとって昼寝は7:00なんですね〜(笑)

8:00に目が覚めると妻が「パパ〜、今日は何時から髪やってくれるの〜?ママは今からでもいいんだけど〜」

う〜ん、流石に仕事に行く時間が休日の方が早いってのはね・・・。

昼寝をするが起きてしまいます。

では行きますか!

早く家を出たのですが何かと開始が10:00・・・。

この日のメニューはカット&ストレート&ヘアカラー&トリートメントです。

時間がかかる事は100も承知です。

この日は妻が楽しみにしていた中華屋さんに連れて行かなければいけません。

だからか8:00に行こうよって言ってたのは・・・(笑)

ストレートとカットも終わり、カラーの準備をしていると「あ、カラー今度でもいいよ」

気を遣う妻。

我輩は嫌々でやってなく楽しんでいるんです!!

正午には終わりますので大丈夫だよ。

で、念願の中華屋さん。

妻はランチコースで我輩は海老焼きそば。

う〜ん・・・。

味が薄かったかな。

でも、ここに連れて来れた事が我輩のミッションなので大成功です。

再来週は我輩と旅行です。

実に16〜17年ぶりの二人での旅行。

だからこそ髪を綺麗にして行きたいのは分かります。

疲れた我輩は予定に入れていた、エアコンの汚れを取ったら寝ます。

18:30に目が覚める。

寝る前に妻が「草が凄いよね〜」とボヤく。

やりますよやりますよ

ウィ〜ん!8割が終了し、長靴を履いている我輩の足に激痛が。

長靴をめくるとスズメ蜂〜!!!!!!

痛いッス。

こんなに居た。

住みかを荒らされたら仕返しするのは分かる気がするが、長靴の隙間まで来なくてもいいんじゃないかな・・・。

妻に何故かムヒを塗ってもらっていたら娘が「パパ、ムヒは何の効き目がないからステロイドがいいよ」

流石、我が娘。

痛みをこらえて天ぷらの作業に移ります。

心の中で、何のそのが働きかける。

夕食の要望は無いのですが、期待値はあると思っている。

前夜の残りの赤ワインを飲んだらTHE・END。

人のために何かしてあげる事に幸せを感じる。

久しぶりに夫婦の時間を過ごせた事に感謝して。

来週は愛弟子の来仙です。

ここも何かしら考えないとね。

男はつらいよとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG