2024/5/31 山母 〜生涯顧客ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

今日の記事は山母です(笑)

先日、姉から「二人で大笑いして拝見させてもらってます。よくあんなに書く事あるね。凄いよ」

ありがたいね。

何かしら発信してないと難しい職業なんです。

マグロのように動いてないと時代に取り残されるんです。

ま、何も変えてなく普段通りに継続をすることでサロンも継続できているかなと思って続けています(笑)

さて山母です。

10年以上の付き合いのゲスト。

なんで年を重ねると言いたい事を迷わず言うんでしょうね(笑)

「無理くり入れてくれてありがとうね〜。だめって言われたらムツケテタから〜(笑)はい、どうぞ〜」

相変わらず元気な方。

我輩の癒しの「シューコさん」

年を重ねるにつれて綺麗になっている。

病気の具合も良くなってきた。

長く付き合いが出てくれば緊張感も薄れがちです。

スタッフに対しても家族に対しても同じです。

「シューコさん」にも同じです。

それを踏まえてのゲストです。

似た物同士が集まり、似た物同士が残る。

山母は遠くからお越しくださる。

「私、あと何年ここに通えるかしらね」

元気なうちは来てくだされ。

運転手はご主人です。

終わるまではドライブしたりヨドバシに行ったりして待ってくれている。

素敵な夫婦関係です。

そんな夫婦関係を見て育った「ショコちゃん」

姉として、母親として、子供として、強い意志を持っている人。

山母に育ててもらって、山母と出会ってハサミを入れさせてもらって。

「ワタナベさん。今度はね何が食べたい?やっぱり卵かな?」

嬉しいよね。

「何もいらないんです。通って頂くだけでいいんですよ」

「あら、じゃあ卵にしますね」

・・・。

「トモゾー」に頂いた醤油に「シューコさん」から頂いた卵ってコラボじゃん!!

それに必要な米は「「イトウさん」のじゃん(笑)

素敵な方々に支えられて生きていると実感しますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG