2024/3/13 血縁 〜再会ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日です。

この日はfatherの定期的な病院です。

長生きして欲しいしね。

色々と買っていたのを渡せた。

欲しがっていた時計、寒いかなって思って家着、血圧測定器が調子悪いみたいなので、津波きたら心配なのでリュック。

ほんと出来た子供だわ。

また、この日は甥っ子とゴルフ練習を約束していたので、爺さんに無事に学業を終了して社会に出れますって挨拶しようねって約束をしていた。

血縁って奴は切っても切れませんからね。

一緒に病院に行って二人で車の中で待機です。

久々に長かった・・・。

二人にご褒美です。

久しぶりの再会です。

中学生以来です。

満腹になってからの写真・・・笑

姉は喜んでいた。

自宅へ送り届け帰ろうとすると「もう帰るのか。もう少し話そうよ。オラ寂しいぞ」

確かに。

血縁の3世代で会話をしたのは初めてでした。

これが最初で最後かななんて思っていたので家で少しだけ談笑です。

男の談笑なんて続きません(笑)

甥っ子の前で我輩なりの手土産を渡したり、長くなった眉毛を切ってあげたりする姿を見せられて良かった。

今度は自分の親に同じ様にしてあげてな的な。

命は必ず尽きます。

今できることをした方がやり切った感がある。

我輩も甥っ子も後悔はないだろうし、次も期待する。

今度は約束していたゴルフ練習です。

どうやら一人で練習にも行っていた様です。

全部が右に曲がってしまって、いつ帰ろうかと悩んでいた様です。

でオジサンの出番です。

細かく伝えると真っ直ぐ飛ぶようになった。

やはり血縁ですね(笑)

我輩の球は少しだけ甥っ子の球は沢山ね。

何事も経験ですし、数をこなした方が成長します。

時間を割いて我輩に付き合ってくれた事に感謝です。

もう大人なんでね。

次は、どんな再会が待っているかは分からないけど今を生きて欲しい。

fartherが「これから社会に出て、仕事に対しての目標や彼女との人生設計を二人で話し合って目標を持ちなさい」と伝えていた。

ここまでにコレをそのためにコレを。

やはり偉大な父親でした。

我輩には超えることは出来ない人。

血縁は受け継がれているとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG