2024/3/6 身休 〜新たな出会いノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日です。

本来なら朝から色々とあったのですが神様が身体を労りなさいと言うのだろうね。

最近の我輩は血圧がオタカイ。

働きながら何となく具合が良好ではなかった。

頭が痛いし、動悸がしていた。

これは副鼻腔炎でも花粉でもないと感じていた。

やはり・・・。

この職業をしていると色々な職種の方々と出会えます。

薬剤師の「ケーちゃん」看護師の「オダギさん」「フルヤさん」「チバさん」

色々と相談をし、「チバさん」「ここでいいんじゃないかな?本来ならここの方がいいと思うけど休みだしね〜」

皆様のご意見を聞いて、休日に行ってきました。

大きそうな病院でしたが、入ってみるとコジンマリとしていて我輩好みの病院でした。

自転車で3分と好立地条件です。

家の近くに色々な病院があるのって歳を重ねた時に助かるな〜って思いながら自転車を漕いでいました。

初めての場所なので少し緊張気味の我輩。

受付の女性スタッフも物腰が低くて安心でした。

こんな事にも関心するのは職業病ですね。

「本日はいかがなさいました?一応、体温だけ測りますね」

まさかの34.9度(笑)

お互いに驚いた様子。

主治医の先生も物腰が低くて安心して任せられました。

新たな出会い。

内科は、ここで決まりっス。

少し早いのですが、この日は何もしない身休でしたので少し早いけど昼食と夕食の食材の調達です。

近くの西友で定番の買い出しです。

夕飯はすき焼きなので近くにある肉屋で購入です。

みなとやさんは安い!!

釣りや趣味の時間も大事ですが身休の日も必要ですね。

我が家では少し大事なイベント事でしたので、こんな時間も必要です。

昼食を愛犬とタイタニックを見ながら過ごした。

デカプリオの髪型がカッコ良かった。

昼過ぎで早いけど夕食の支度です。

娘が買ってきてくれたマドラーで下拵えです。

何が出来るのだろうか。

次は娘が1・2を争うくらい大好きなすき焼きの準備です。

数年前に我輩の誕生日プレゼントで頂いた包丁を出します。

ロゴ入りはテンションが上がります。

それにしても長い包丁・・・。

こいつに出会ったのは数年前ですが一生物です。

思いを込めて調理をします。

オーブンの時間が長いのでキッチンを華やかにしてみますか。

緑のある生活って心にユトリを作ってくれます。

家の入り口に雑草のように連なっているワイヤープランツヘデラ

こんな風に飾ると一気に景色が変わります。

外に出なくても色々なヒントがありますし、お金を掛けなくても幸せってあるんです。

風呂の掃除を済ませるとピ〜っ・ピ〜っとオーブンができた合図をする。

出来加減を何度も何度も確認をした。

これは良き良き。

娘が買ってきたマドラーを使って作るケーキにも意味がある。

大事な日だからこそ自分が想い込めてケーキを作ります。

今月はホワイトデーや我輩の誕生日もあるので、その日にケーキは買えばいい。

偶然なのか必然なのか今日はパティシエの方の「アビコさん」が来店した。

毎回、我輩の大事な場面でお越しくださる。

今回も次回のケーキについてアドバイスを頂いた。

「凄いですよ。見た目も完璧ですよ」

しかし!!!

味はザラザラしていた・・・。

気を使ったのか娘は食べてくれた(笑)

次回のホワイトデー前の火曜日にリベンジするです〜。

今日お越しくださった「マツタさん」からも「アビコさん」からもレシピを頂いた。

何が出来るかはワカラナイ(笑)

身休の休日は自分なりに満喫しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG