2023/9/17 仲間 〜小さな変化ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人は変化を望みます。

若ければ若いほど変化を求める方が多いと思う。

更に女性は強く変化を求める方が多いと思う。

もちろん、男性だって何か変わりたいと思っている。

だから美容師がいて、だから提案をします。

それが無ければリターンはしません。

変化と言ってもガラッと変えるのには勇気決心が必要です。

ヘアードネーションなんて言ったら31センチ以上になるので変わりますよね。

ヘアースタイルでも少しの変化で人は変わったと感じてくれます。

自信プライドを掛けて提案をして、会話をしてオモテナシをする。

とても難しい職業ですが、とてもやり甲斐がある職業です。

stadiumにも少しの変化を与えた。

スタッフからの要望でシャンプー台に時計が置いてあった。

エビ氏が聞いて、さり気なく置いてありました。

我輩が知らぬ間に。

コレって嬉しいよね。

しかし、電池の消耗が激しいのでポチッとしてみた。

かわいい。

しかし、故障ですかね・・・。

かわいい奴は手間が掛かると言ったもんです。

残念ながらstadiumへ来て、すでに使えない状態(笑)

安いから仕方ない。

試行錯誤、触ったら動いた(笑)

こいつとは長い付き合いは出来ないかも知れませんが、出来るなら元気に過ごして欲しいね。

次の仲間です。

かわいい。

少しの変化でいいんです。

誰かに分からなくても、自分が分かって満足してればOKなんです。

育ってきているポトスを株分けして挿してみた。

木と緑と水。

光の反射で変わります。

ヘアカラーと同じです。

また。緑は人の心を穏やかにしてくれます。

生きている物って何故か癒されます。

玄関やトイレやキッチンやリビングにも緑があると確実に人は幸せな気持ちになると思う。

仲間なので、命があります。

時計は機械だけど命があると思っている。

物には値段がありますが、安いとか高いとか関係ない。

何に対してもお金や気持ちが入っているからこそ、大事に使ってあげたい。

物を大事に扱う人って職人さんだと思う。

安いから、また買えばいいやの精神はダメです。

動物だってお金を払って購入をしている可能性が高いと思います。

死んだら買えばいいやでは人としてダメだと思う。

何に対しても愛する気持ちが大事です。

物を大事に扱うことが出来る人は、人を大事に扱う。

全てに命が通っていると思わないとね。

仲間を大事にして過ごして生きて行きたいとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG