2024/8/26 瞬間 〜イメージを待つノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

我々の職業は鏡を見て作業をする職業です。

自分の姿を見るし見せる。

造形って見ながら作るんですが、そればかりだと時間だけが経過します。

どんなイメージなのかを瞬時に察する。

何かを当てはまる。

その次に髪質や生え方や頭の形が関係して来ます。

何事も話し合いで決めるのですがゲストはなんとなくのイメージは必ずあります。

その瞬間を見逃しません。

触った所って何気に大事なんです。

前髪にこだわりを持つムーさんがご来店されました。

日々、忙しい生活をしてるので休日くらいは、ゆっくりとコーヒーでも飲んでくださいらしい。

そだね〜。

身体あっての仕事ですからねぇ〜。

何事もイメージ持つ事は大事です。

コーヒーを何と無く飲むのでは無く、相手の気持ちになって飲んだ方が徳ですし、相手も喜ぶと思う。

仕事もプライベートもイメージを持って生きて行こうとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG