2024/8/14 熱闘 〜東北魂ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

火曜日は定休日です。

台風が来ていたので我輩は家にジッとしてます。

妻に車を奪われた我輩は朝から熱闘です。

釣りもサーフィンも行かないでねって事なんだと思うんです。

これも優しさです。

さて早朝から野球観戦なんですが腹が減っては戦はできません。

ヒッソリと朝ビールしたら眠くなった(笑)

完勝の雰囲気の青森県。

母親と少しだけお話しをして掃除をしたら眠くなり宮城県代表を観戦するために仮眠を取ります。

アイスコーヒーを飲みながら熱闘を観戦です。

見てろ東北魂!!

・・・。

宮城県大会の決勝はタイミングを外すピッチングで育英をねじ伏せましたが相手が一枚上手です。

悔しいが惨敗です。

初出場ですから仕方ありません。

悔しさが次の世代へ導いてくれる。

悔しさを青森県勢がリベンジをしてくれるはずです。

次の試合です。

東北魂は岩手県へ繋ぎます。

次の試合も見たかったが娘も起きてきたので昼ご飯と夕飯の買い出しです。

チャリでスーパーへ行けるって歳を取った時には楽でいいなぁ〜なんて思いながら一人でチャリを漕ぐ。

ジュンジュンから頂いた秋田の炊き込みご飯を作り、安い肉の炒め物です。

娘は絶賛です。

すると妻が帰宅です。

3人で久しぶりに昼食をした。

我輩は午後の部のアルコールを摂取したので夕方の決戦まで仮眠です。

見てろ東北魂

熱闘でした。

悔しさをバネにしてだね。

今回の甲子園は10分間の給水タイムが設けられているので、我輩はこのインターバルの間に夕食の下拵えです。

妻は「え〜、見なくていいの?」

いやいや、見ないのではなく時間を有意義に使っているだけです。

あまりにもガヤがうるさいのでお風呂に入って頂きます(笑)

暑い熱い東北の甲子園は少しだけ寂しい結果でしたが、青森県と山形県に東北魂を!

明日は山形県が早稲田です・・・。

伊藤ちゃんも応援しているだろう(笑)

明後日は宮城県を破った栃木県が青森県が撃破してくれるだろう。

見てろ東北魂!!

それにして久しぶりに何もしないで家に居た休日でしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG