2024/8/12 発想 〜パパの記憶ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

夏休みに入り皆さんは何を予定されているのでしょうか?

長期休暇となればお金は出ていくし、家に居ても邪魔な存在にもなりかねません・・・。

ほんと男はつらいよですね(笑)

学生生活となれば時間は無限大にあります。

社会に出ると時間は限られます。

娘も今では高校2年生です。

ほんと早い。

娘の生活時間はバラツキがある。

ほんと何時に寝て何時に起きているのか分かりません。

我輩が目が覚めると彼女は起きている。

トイレで起きても、腹が減って起きても、いつも我輩と同じ時間に起きている。

何を話すわけではありませんが隣に居てくれます。

そんな時間でも幸せを感じるのは親バカなのでしょうか・・・。

先日、帰宅をすると娘が夕飯を作ってくれた様です。

見た目も味も良い!!

やはり我輩の遺伝子を受け継いでいるんだなぁ〜と実感をしました。

味も染み渡っているし、パラパラのチャーハンでした。

酒を飲みながら娘が作ってくれた夕飯を堪能しました。

腹も膨れたので片付けをしにキッチンに行くとカップ麺の残骸があった。

「カップ麺食べたのか?」

「違うよ。ヒカキンがカップ麺で作ったチャーハンが美味しいから作ったんだ」

・・・。

カップ麺だったとは。

時間も短縮できて、味も良かったら何でもいいんです。

発想って大事です。

でも、知らなければ更に良い夢が見れたのに・・・。

娘のチャーハンはパパの記憶になった。

これが私の夏休みでしたとさ。

 

 

※台風の影響によりキャンセルが続出です。不要不急の外出は控えてください。

お近くの方はお待ちしております!

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG