2024/8/4 離弟 〜言葉の力ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

8月は色々なイベントが多い時期です。

イベントや帰省に備えて皆様が綺麗になるためにstadiumへお越しくださります。

朝一のゲストは安定の「シマダさん」からスタートです。

「何かイベントがあるからお越しくださったんですか?」

「早く予約をしないと取れなくなるから来ました」

・・・。

スミマセン。

髪を切りながら夏休みの予定を聞いていたらやはり!

家族でキッザニアに行く様です。

幼少時期にしか行けない場所です。

我輩も連れて行きたかった所でした・・・。

何よりも今行きたい所今連れて行きたい所を迷わずに実行する事って大事です。

だって後悔したくないからね。

午後の部の始まりです。

一番遠くでカウンセリングをしていたのですが「シマダさん」が仕上げ時に一言。

「今、お話してた方って、もしかしてら甥っ子さんですか」

流石です!!

普通にカウンセリングをしていただけなのに女性の感覚って凄いっす。

受付に行けば手土産が置いてあった。

いいやつ。

年のれたです。

もはや兄弟(笑)

そりゃ相思相愛だよね。

この日は彼女も一緒にカットの予定でしたが忙しくて一人だけの施術です。

ゴメンネ・・・。

どうやら帰省をする様です。

我輩がゴルフが終わった後に「母さんも父さんも待ってるんだから顔は出してやれよ」

この一言が響いていたに違いない。

言葉には人を動かす力があると思う。

呪文じゃないけど、前向きな言葉や人を介して伝える事で人は動くと思う。

我輩の力じゃないと思うが、何かと自分本位なのでソレにしよう(笑)

「シマダさん」がなぜか泣いていた。

それそれ。

純粋に人を愛しているから出る言葉。

言葉の力は何よりも強く、人を大きく成長させてくれます。

これは血縁だろうが誰にでも響きます。

マイナスになる時もあるでしょう。

でも、人はマイナスになると思って発言はしていません。

聞く側の感覚の違いです。

離弟は今後、更に辛い場面に遭遇するでしょう。

言い合って聞き合って、素敵な人生を送ろう。

帰省時が誕生日。

おめでとう。

今日も一人の愛する人の誕生日でしたとさ。

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG