2024/7/31 祝魚 〜人生色々ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

人生色々、男も色々、魚だって色々〜。

って事で釣りの話題ですね。

趣味は沢山あった方が良い。

前夜の営業後ジュンジュンに「おい、俺が本気出してないの分かってる?今回は釣り人生に掛けて本気出してるから」

「へ〜、頑張って〜。じゃ〜お疲れ様でした〜」

・・・。

ラインの準備を一人で営業後に作り直します。

継続は力なりです。

一人なのでワクワク感はありません。

我輩は誰かの為に何かをすることの方が好き。

でも流石にね・・・。

行きますか近い海。

3:30に到着をし、辺りは暗いのでライトを付けようとすると付きません。

電池切れ(笑)

こりゃ〜先が思いやられるわ。

暗いので一つのルアーを信じてキャストを繰り返します。

近くにいるアングラーにも当たりはありません。

1時間もすれば飽きてくる。

すると「あの〜、少し近いんで離れてもらえますか?」

それなりに離れているんですが釣れない事にイライラしていたのでしょう。

イライラするなら釣りするなよ〜。

穏やかな我輩はスミマセンと行ってサーフの釣りに切り替えようとしたら「車の鍵とか見なかったですか?」

え〜と、半分海に浸かってて車の鍵は知るはずないよね(笑)

イライラ感を休日の早朝からは辛いのでサッサと場所を移動します。

「カズチン」が爆釣していたマゴチをターゲットにシフトチェンジです。

3投目です。

ギュルルルル〜。

来たー!!!!!!

バラしたらマズイっす。

ワッハッハ!!!

本気モードに入れば釣れるんです。

誕生日プレゼントで頂いたプライヤーを初めて使った。

使う時に「ありがとう」と心の中で呟いた。

引きを心底楽しめた。

ライディングも絶妙に上手でした。

近くのアングラーも我輩を見ていた。

人生色々です。

こんな事が出来るのも生きているからこそです。

自然界に感謝です。

隣ではサーファーが波乗りをしているのを見ながら良いな〜と思う我輩。

次はサーフィンだな〜。

雰囲気だけは一丁前(笑)

帰宅中にMotherと会話をする。

帰宅後には妻と会話をしながら素麺を食べる。

人生色々です。

ヒラママから頂いたお酒で夜は祝酒ですね。

久しぶりに家族で気の利いた所でランチと思ってましたが・・・。

祝食です(笑)

安定のあんかけ焼きそばです。

死ぬ前に食べたい料理かもしれないね。

来週は波乗りしてみるか。

人は本気を出せば結果に繋がります。

結果を求めて何が必要なのかと自問自答をシンプルに考えて行動をします。

何事も継続は力なりでしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG