2024/7/27 栄養 〜髪も心もノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

皆さんは栄養取れてますか?

皆さんは夏バテしてませんか?

心が栄養失調な時は何をしたらいいか分からず、モドカシイよ〜って時ないですか?

我輩はありません(笑)

あ、コレ23歳って歌詞のフレーズっす(笑)

そんな暑い最中、アイツが来た。

メキメキと腕を上げ、知力、眼力、聴力を身につけて来ているアイツが来た。

「オクッちゃん」です。

「皆さん、お疲れなはずなので栄養補給してください」

栄養は足りてます。

足りないのはアルコールでしょうか?

前回は久しぶりに帰省をしていた。

どうやら良き日を送れて充実した様です。

素敵なヘアースタイルになった姿を母親に見せるって素敵じゃないですか!

時が経ち、色々と経験を積んで少しは成長した姿を見せるって男ですね。

ちゃんと報告をして下さる事にも感謝です。

髪も心もお互いに癒し癒されの関係。

生きていれば何かしらの壁に当たったり、トラブルに遭遇したりします。

打破したり回避したり、経験を積むことで人は強くなります。

仕事があるからこそ今がある。

好きな仕事があるからこそ悩みも出て来る。

それって生きている証ですね。

皆さん、ご来店をすると仕事の悩みや生活の悩みなどを話されて帰ります。

それも我々のお仕事なんです。

髪も心も綺麗になってお帰りになって頂けたら本望です。

心の栄養が欲しい時にスタジアムは居ます。

一緒になって勇気が出る言葉を掛けてあげる。

意外にも、それって自分に言い聞かせているのかもしれませんしね。

人生、泣き笑い。

喜怒哀楽を表に出して過ごして行くのって素敵です。

現在、彼は日本酒マイスターのもう勉強中です。

ジュンジュンと同じです。

自分の意思で生涯を掛けて自分に自信を付けるために勉強をし、取得をし、糧にしている。

若き才能が開花し始めている。

楽しんで生きて行こうとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG