2024/7/28 休憩 〜切り替えノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

皆さんは休憩時間をどの様に過ごしていますか?

美容師さんの休憩は暇な時間なんです。

ご予約が入ればお仕事開始です。

朝から晩までノンストップの時もありますが四六時中という訳ではありません。

ここは行っちゃいますか!って時もありますが毎日では死んでしまいますし、楽しさも半減してしまうので良い塩梅で働いてます。

スタジアムにお越しくださる働く男は休憩時間を利用して髪を切りに来て下さる方が多い気がします。

休憩時間にサッパリしてきて怒られないの?って聞きますが、休憩時間は個人の自由ですね。

むしろ一度仕事から離れて綺麗になってから働いたら良い切り替えになるかもしれません。

周りの方も、あれ?サッパリしていいねって思ってくれるに違いありません。

仕事の休憩にお越しくださった「ムーさん」

「お仕事、ご苦労様です。気持ちを切り替えるために来ました」

良い言葉ですね。

休憩を、どう使うのか。

コレって休日を、どう使うのかにも言える気がします。

時間は皆んなに平等に与えられます。

学生時代や若い頃は時間は余るくらいあったはずです。

だからこそ無駄に使いがちです。

我輩は20代から起床4:00には寮から居なくなっていた(笑)

奥さんと同棲をしても、起床4:00から釣りに行ったり、子供が出来ても寝ている間にゴルフレンジに行っていた。

疲れ過ぎて寝ていたら夕方の5:00で、朝の5:00だと勘違いをした事もあった。

休日も気持ちの切り替えになります。

休憩も気持ちの切り替えになります。

平日の空きのある時間帯に来るのも何気にユッタリした時間を過ごせます。

休憩時間を利用してお越しになるのもオススメですとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG