2024/7/26 桃祭 〜姉友との繋がりノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

桃祭は続きます。

先日、姉友の「セッちゃん」がご来店くださりました。

何かしらの変化を求めてスタジアムへお越しくださります。

期待値が高いと我々もやり甲斐があります。

ご来店と同時に「はい、桃の季節ですよ〜。食べてね〜」

多過ぎっす(笑)

2週間前に食べたのが「暁星」でしたが、今は「あかつき」の時期です。

その時期によって取れる物が違うからこそ楽しみ方が違います。

同じ桃でも、ここまで違うんだと感じた。

食べ比べができるなんて幸せ者です。

これぞ桃祭です。

これぞ桃の王様です。

福島県人は桃をガリガリと食べます。

食感、歯応え、甘さ。

食べ応えのある福島の桃「あかつき」

冷蔵庫に入れて食べるよりも常温で食べた方が甘みが出てきて美味しい。

今年は果物をたくさん食べている気がする。

姉からサクランボを頂いたり、「セッちゃん」から桃を頂いたり。

姉友との繋がりって不思議です。

甥っ子も社会に出て余裕は出たが時間は余っているはずです。

この先は夫婦時間や友達時間を過ごして行ってほしいね。

我輩も少し先が見え始めている。

姉友の様な、素敵な繋がりを持てる人ができます様にとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

 

TOP > BLOG