2024/7/24 遠海 〜考えて想像してノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

火曜日は定休日です。

今回は2度目の「カズチン」遠海へ釣行です。

前夜からワクワクです。

本来なら早く帰って寝なきゃなのですが釣りで必要な糸結びを一人で居残り勉強です。

完璧に仕上げるまでは帰りません。

考えて想像してです。

早く終わったのに就寝は23:00・・・。

2:30に起床しなきゃなのにね。

それも旅の楽しみ方です。

まだ真っ暗な仙台。

いざ、遠海です。

やはり二人で行くと近く感じる。

今回は剣先イカを狙いに行きました。

前回とは違い、暑い。

以前にゲストの「ジュンさん」からここの浜は綺麗なんですよ〜って言われていた場所でした。

一人の本気な雰囲気のするアングラーがいました。

何となく釣れていない状況でした。

やはり遠海は綺麗です。

1時間ほど狙いますが何も反応がありません・・・。

深いサーフのポイントなので何も釣らずにってのが嫌なのでしょう「カズチン」はマゴチ釣りにチェンジです。

早速、ヒットです。

形は小ぶりですが釣果ですね。

同じように我輩もキャストをすると地球を釣ってしまいました(笑)

でも前日からの糸の編み込みを頑張ったので切れずに残ってくれた。

やはり準備って大事ですね。

その後も「カズチン」が少しだけサイズアップしたマゴチをゲットです。

「ワタナベさん、こっちの方が釣れるかも知れません」

どれどれ、あれ??

同じ場所にキャストをするが、地球を釣った所だったので同じく地球をゲットです。

流石に才能無いのかも知れません(笑)

考えて想像してが我輩には足りないんでしょうね。

でも、楽しみ方は人それぞれです。

我輩は、同じ場所、同じ時間を一緒に過ごせることが幸せなんです。

ついでに釣れたら嬉しいけどね。

暑くなってきたのでヒラ氏からオススメされていた場所へ移動です。

何だかマニアックな道を行くが二人ともビビっている(笑)

無事に着きましたが魚影は見えません。

二人で朝ごはんを食べながら観察です。

そんな空気感が好き。

すると一匹のコウイカを発見です!

「どうします?」

返信に困る二人・・・(笑)

するとヒラ氏からも「釣れましたか?」と連絡が入ります。

「地球3個とヒトデ一匹ね」

「あら〜、大物を大量にですね」

安心した二人は帰宅です。

流石に暑いし、奥子も待っていますからね。

帰り際に妻子ともご挨拶ができて嬉しかった。

次は秋イカまで我慢ですね。

まだまだ暑い夏は続きます。

ゴルフ、釣り、今度はサーフィンしないとね。

休日を全力で楽しんで仕事へスイッチが入ると思う。

来週、サーフの釣りでもリベンジしようかなとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG