2024/7/22 帰省 〜遠方からノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

遠く離れてもstadiumで切って欲しいと言って遠方からお越しくださるゲストが多い。

感謝ですね。

もちろん、近くの方でもお越しくださる事にも感謝しております。

東京、北海道、秋田、岩手、様々な地方から地元へ帰省のついでにお越しくださる方が多い。

今回のゲストはGWで帰省をして以来のゲスト「モリモッちゃん」

毎回、静岡県からお越しくださります。

カウンセリングで「今日はどんなデザインにしますか?」と尋ねると。

前回に我輩が作った作品を見せてきた。

ありがたいよね。

少し暑くなってきているのでGWに切ったスタイルよりも心持ち短いスタイルを提案です。

8月のお盆時期に帰省してくださる様なのですが、今を大事にします。

白髪をぼかしなんですが、白髪が多い箇所と少ない箇所では薬剤を変えます。

さらに色もちをよくする為とデザイン力を上げるためにローライトを施して、残った髪にはグレージュの色味を入れてあげる。

一つのヘアーに4種類の薬剤を施します。

これも自己満足ですがゲストは嬉しいと思っているはずです。

だからこそ遠方からスタジアムに通って頂いていると思う。

「カタヤマさん」もそうですね。

「モリモッちゃん」がご来店してくださいました。

「先週、ご予約を頂いてましたが急なキャンセルで本当にスミマセンでした。これ皆さんで」

いいんだよ〜。

だって空けば埋まるんですから。

こんな風に沢山のゲストを施術できるのは「太田選手」が居るからこそです。

これにも感謝です。

相当に疲れたはずなのに今もトレーニングをしている。

一緒に成長して行こうね。

仕事もプライベートもONOFFは必要です。

スイッチってやつね。

スイッチって自分で入れるのって難しいです。

誰かが後押しをする事で何倍もの力に変わります。

四六時中スイッチ入れてたら死んでしまいます。

アシストをして欲しいではなく、一緒に意図を汲み取って成長する事で明るい未来が待っている。

ゲストを交えて3人でワキアイアイも必要です。

だからこそ遠方から、そんな光景を楽しみにお越しくださると思う。

しかしながら慣れは禁物ですよね。

付かず離れずも必要です。

コレワガハイニガテ・・・(笑)

何とも難しい職業ですわ。

ヘアーを通じて我々は良き経験を積ませて頂いている。

技術会話の二刀流。

だからこそお疲れですね(笑)

明日の起床は2:00・・・。

これは早く寝て充電しないとですね。

早く帰って釣りしている夢でも見ようと思いますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG