2024/7/17 対決 〜真剣勝負ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日です。

甥っ子にゴルフの楽しさを伝授をしたのは元旦でした。

アレヤコレヤと課題を作って何度か練習をして過ごした半年間。

火曜日は念願の本コースです。

実にコロナ前から本コースはラウンドしていません。

遅刻しないかな、ワクワクしすぎる。

全ての準備は整っているにも関わらず我輩は4:30には起きてしまう・・・。

楽しみだったんっでしょうね(笑)

ゴルフ場に着くと甥っ子が待っていました。

色々と説明をしながらも楽しいんです。

前日までは豪雨だった様ですが、バッチリ曇り空でベストコンディションです。

カートがあるって楽ですね。

視界も広くて打ちやすいコースを選択して良かった。

お互い念の為、ゴルフボールはたくさん用意しておいた(笑)

いざ真剣勝負の始まりです!!

オジサンのフェアウェイど真ん中のドライバーショットを見せられてホッとした。

甥っ子は残念ながら曲がってしまった。

打ち終わりにカートに乗りながら「いや〜、緊張した〜」って。

コレも良き思い出です。

休憩無しで回った18ホール。

最後は二人とも疲れてしまいボロボロでした・・・。

対決の結果は?

二人とも微妙〜。

我輩が初めてラウンドをした時と同じスコアでした。

これは必ず上手になりますね。

1年もすれば我輩は超えるな・・・。

最後の2ホールのOBがなければ(笑)

このタラレバってのが終わってから話すのが楽しいんです。

マナーも必要ですし、トラブルになった時の対応なども伝えられた。

最後にお揃いの記念写真です。

まさか仙台で一緒にラウンドをする未来が来るなんて誰も想像していなかっただろう。

仲良し。

年の離れた兄弟関係。

いつまで宮城にいるかは分からないけど、いる限りは何でも相談に乗る兄貴的存在でいたい。

午後は洒落たピザ屋で爆食する血縁。

「マー君、来月って行けそうですか?」

「いいとも〜!その前に実家にも帰ってやってな」

どうやら連休が取れない様です。

それならオジサンが遊んであげます。

どちらが遊んでもらっているの分かりませんがね・・・。

スポーツを通じて真剣勝負するのって良きです。

食事後に整骨院の話を持ちかけてら行くって言っていた。

んじゃ我輩もね。

安定のゴリゴリ。

疲れマックスの我輩は眠りについていました。

月一ゴルフでお互いに上手になると思う。

共通の趣味を持てるのって幸せです。

働いてお金を稼いで自分の趣味をして、リフレッシュして仕事に活力が出る。

生活の中でも何かしら先輩のアドバイスができると良いね。

来月も対決が待っているとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG