2024/7/15 歌姫 〜ノスタルジックな夜ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

昨日は歌姫が仙台に舞い降りた。

スタッフには申し訳ないが行って来ました「永井真理子」のライブ。

席は自由と記載されていたので少しだけ早めに行ってみました。

すでに階段には行列が出来ていました。

むしろ我輩は最後尾。

すると番号順に入り口に入るシステムでした・・・。

自由席と記載はされているが入る順番は購入した順番みたいですね。

我輩は148番ですので満席で150人です。

何気にギリだったらしい(笑)

完売御礼とは流石、歌姫です。

紅白にも出演した人。

実績も素晴らしいにも関わらず、小さな箱を選んで歌を披露するって素晴らしいよ。

お金じゃない気がした。

一緒に近くで自分のファンとの繋がりを持てる人って素敵です。

また、小さなライブハウスなので席なんて、どこでも良いんです。

入ってみると狭い!

あれ?こんな近い席が空いてるじゃないか。

一人で来ている人が少なかったのか、隣のグループがうるさかったのか分かりませんがベストポジションです。

流石に4列目って近すぎるでしょ。

座席が既にノスタルジックです。

ここは小さなシアタールームだった様です。

席に座りながら演奏を聞ける環境ってすごい。

今回のテーマは「ノスタルジック・アコースティックライブ」

ピアノとギターとボーカルでの優しい演奏な様ですね。

至近距離から歌姫が見れる。

オラ、ワクワクすっぞ〜!!!

やはり小さかった。

やはりキレイだった。

細かった。

今週で58歳らしい。

劣化が見られませんでした。

優しい目、少しだけカスレタ声になっていた。

それも味に変わって来ている。

どうやら今回は2部構成になっている様です。

そりゃ客も歌い手も歳を重ねているから丁度いい(笑)

1部は古いナンバーの連続です。

我輩が好きな歌ばかり歌ってくれた。

不覚にも23歳と言うナンバーの歌詞を聞いていたら自然と涙が落ちた。

不覚にもマリちゃんの「手拭い」を購入してしまった(笑)

コレも思い出に変わるまで。

ライブが終わり、現実に戻される。

しかし、コレでは終わらないんです。

この日は芸能人の合唱大会のテレビが放送されました。

歌姫が出演しているらしい。

急いで帰宅するわね(笑)

もう我輩に夏休みが来た気がする。

明日は甥っ子と本コースです。

来週はカズチンと釣りです。

お祭り騒ぎッス。

人生、楽しんだもの勝ちです。

皆さんも素敵な夏をお過ごし下さい。

ノスタルジックな夜でしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG