2024/7/14 再会 〜想い出探しノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

昔から音楽と映画とファッションには興味が人よりもお盛んでした。

我輩は中学生時代に3人のアーティストのファンクラブに入っていました。

当時、中学生の我輩は一人で仙台市体育館で一人の女性アーティスト見ました。

また、随分と前になりますが一人の女性アーティストを見にカフェへ行きました。

目の前で小さな身体で懐かしのナンバーを歌っていました。

周りにいるお客さんはオヤジしか居ませんでした(笑)

ライブが終わり、帰り際に彼女は我輩を待っていました。

最初で最後の握手でした。

我輩も若く、彼女も若かった。

ふとスマホを見ていたら彼女が仙台へ来るらしい!

もう1月半も前の事でした。

あれ以上の感動は無いと思い、我輩は何も行動に移さずに時が経ちました。

ゲストの「オカベさん」に帰り際に伝えました。

「ナベさん、行かないとダメだよ。真理子も絶対に待ってるよ!会場って、ここから3分じゃん」

・・・。

そんな近くにライブハウスってあるんですね。

それでも何もせずに時が経ちました。

すると今度は、ゲストの「カタヤマさん」に施術中に伝えました。

「真理子、待ってるから行ってあげてね」

・・・。

エビ氏にも「そう言う行動を先に取って頂けると他のスタッフだって行きやすくなると思うので行ってきたらいいと思います」

みんなが我輩の心の扉をノックしてくれました。

サイトを確認してみるか。

く〜、かわいいね〜。

マ・リ・コ。

(笑)(笑)(笑)

これで57歳って凄すぎる。

やっぱり真理子は偉大でした。

ゲストへ言ってもスタッフに言っても何も伝わりません。

ジュンジュンなんて「誰ですかそれ」

おいおい、元祖・学園祭の女王やぞ!!

女性シンガーでは初めて横浜スタジアムでライブを行った人やぞ!

初めて買ったレコードは志村けんの東村山音頭やぞ!

更には実家の御殿場で親は美容室を経営していたんやぞ!

我輩と同じやないかい!!!

熱くなってしまいスミマセン(笑)

場所、近いって言うけど、どこなんだろうか?

大丈夫か?名前が・・・。

誰も知らない所では、誰も集まらないんじゃなかな。

収容人数が120人と小規模にも関わらず、ライブの1週間前にチケットが取れるって大丈夫か?

銀行のついでに下見をして見た。

ここは分からないわね(笑)

マリちゃんの為に行ってあげよう!

なので我輩は14日は少しだけ早めに終わらせて頂きます。

優秀なスタッフが居ますのでご安心下さい。

思い出を探しに、あの人と再会して来ますとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG