2024/7/13 優男 〜さり気ない姿ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

男は黙ってラコステ。

男は黙って黒ラベル。

そんな男気なんて入りません(笑)

いつも優男「シューちゃん」がご来店です。

いつも髪を切り終えると息子に絵本を買ったり、奥さんに土産を買ったりと優しい人です。

「こんにちは。無理やり予約を入れて頂いて、ありがとうございます。暑いですね〜。これ皆さんで飲んでください」

優男です。

学生時代は更に優男でした。

14年も一緒に過ごした大事なゲスト。

今では33歳のイケオジです。

個人的に自転車を直して頂いたり、ヒラ氏と二人っきりになった時も元気出して下さいとドリンクを持って来てくれたり。

ずっと、ず〜っと、スタジアムを見守ってくださる方「シューちゃん」

見た目はゴリゴリにフェードスタイルに刈り上げをして、ハイトーンのモヒカンをしているが本心は優男

物腰も低くて何かと、さり気ない人。

男は黙ってさり気なさがないとですね。

人の姿を見て我輩は「良いな〜、良いよな〜」ってまず思ってしまう。

思ったらさり気なく言葉に出ます。

それこそ自然体で生きているからこそ。

いつも純粋な気持ちで対応しているつもりです。

また「シューちゃん」は我輩と同じくらい趣味をたくさん持っています。

バイク、自転車、ゲーム、ギター、山登り、ボクシング。

ガリガリ君だった若かりし頃。

今となっては分厚い胸元、割れている腹筋。

「大丈夫なので、思いっきり腹にパンチして下さい」って言われてもね〜。

美容師はハサミ以上の重たい物を持ちません。

なのでパンチは出来ません。

仕事に対しても貪欲で正義感が強い人。

何よりも子供のことが大好きってのが優男の象徴です。

この先も10年、20年と長い付き合いで行こうね。

ご馳走様でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG