2024/5/15 序盤 〜山形の陣ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我輩、1年ぶりの母親との旅行の為、お休みを頂きました。

場所も確認をせずにポチッと押した場所は新潟県。

日曜日からの帰省なので実質3泊です。

アルコールをゲットして、10分の間に母の日のプレゼントを購入し、いざ三春へ。

早起きをするが雨模様ね。

急いで行っても仕方ないので下道をゆっくりしたドライブです。

ルートは福島市まで上って山形県を横断するらしい。

そう、山形の陣です。

ノースフェイスのラグランを母の日のプレゼントで渡したら何に合わせたらいいかな〜って何度も着替えていた。

可愛いね。

出発前に我輩が履いていたカーゴパンツを見てて「お母さん、こう言うの履いてみたいんだ〜」

なるほどね。

さて山形県といえば「イトウちゃん」です。

米沢市なので少し違うんですが彼を思い出して車の中でも「イトウちゃん」の話題にもなりました。

旅は食なりです。

行きましょう「龍上海」

ここは仙台に降り立った際に新潟県まで自転車を購入しに行った時に偶然に立ち寄った所。

すでに味は忘れている。

あまりのボロさに驚いたが我輩、ワクワクしかありません。

母親はなぜか醤油ラーメン(笑)

ここのウリは辛味噌なんです。

良い感じの出来栄えです。

美味かった。

やはりカップ麺とは違いますね。

腹が膨れれば、向かう先はユニクロです。

我輩はラーメン屋さんで近くに無いかなって探していました。

見事、母のためにカーゴパンツをゲットです。

タグは切らずに試着室から出て、そのまま新潟県を目指します!!

長い道中・・・。

県境に差し掛かるコンビニに立ち寄ります。

初めてみる。

これは姉夫婦にね。

新潟県に到着すると自然に雨が上がった。

若くなった母親。

初めて一緒に見た日本海です。

遠くから光が見えてきた。

その先は明日の中盤で報告しますとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG