2024/5/12 連休 〜雨男はつらいよノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

今週、なぜか早い。

多分、連休が待っているからだと思う。

月曜日は我輩、お休みをさせて頂きます。

実に1年ぶりですね。

母親と定番の旅行です。

今週はズゥ〜と晴天です。

今回は日本海へ行ってきます。

娘が小学生の頃に、娘のお友達を誘って釣りに出かけた新潟県以来の日本海。

母親と旅行なんて息子が誘えば何処だって良いんです。

色々と考えたら、母親と日本海を一緒に見た記憶がありません。

なので今回は新潟県をチョイスしてみた。

天気の具合はどうかな?

雨〜!!!

雨男なのか?

いや、ここの天気予報なんて当てになりません。

違うサイトでも見てみるか。

雨〜!!!

月、火だけ雨で挟まれてる〜(笑)

我輩、雨男なの?

随分と前に母と行った福島市の桜も雨だった。

地元の滝桜を見に行った時も雨だった。

家族とキャンプの時も雨だった。

翌年の家族との旅行も雨だった。

先月に帰った時も雨だった。

母方のお爺ちゃんも雨男でした。

遺伝してんのか?

我輩、認めません。

曇りになってくれ〜!

明日から我輩は連休です。

思う存分、親孝行をしてきます。

去年、ダメになった家族旅行、今年は行きたいな。

連休って心がワクワクするね。

それにしても雨男はつらいよとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG