2024/2/25 空気 〜客観視ノ巻〜
中々の3連休を過ごさせている。
ヘアースタイルを作るうえで我輩が意識しているのは空気感と毛束感。
空気を含むことで光が毛髪の中に入り、素敵なヘアースタイルが実現します。
男性でも乾かしたらスタイルが80%出来上がってスタイリング材を毛髪に付ければ毛束間ができるスタイルを重視している。
鏡を見る、鏡を見せる、遠くから客観視する。
すると全体のイメージ像が出来上がる。
すると完璧だ〜って自画自賛する。
何事も客観視するの事って必要です。
空気感ってカットだけではありません。
ヘアカラーでも空気感も出ます。
陰影です。
純粋に綺麗に櫛でとかしました。
これは面になるので2Dです。
でも空気感は2Dの面の中でも出てきます。
曲線を作るですかね。
何事も客観視って大事。
昨日お越しくださった「ニイズマさん」
ゴリゴリに忙しかった時間帯。
我輩は、いつもよりもハサミの開閉がトップギアです。
細かいロッドを使ってパーマを太田選手と共に、巻き巻きです。
巻き終えると「太田くん、覚醒したよね。大きな身体だっけど、なんかシューッとしたね〜。キビキビ動いてるし、巻いてる感じも前よりも随分と早くなったね」
純粋に嬉しかった。
階段を降りて「ニイズマさん」が「あの女の子、色々と会話の引き出しあるね〜、あれはお客さんつくよ。だって毎回見る度に綺麗になってるからね」
更に。
「あの長く働いてくれている男の子は黙っててもカッコイイから女性のお客様はつくね〜。ワタナベさんには無い一面だね〜。stadiumには必要なピースだよ」
客観視をしてくださっている。
「私ね、今ままで見てきた中で今のお店が一番、雰囲気が良いと思うよ。みんなが今一番輝いてるよ」
涙が出そうなくらい嬉しかった。
「あの〜、ニイズマさん。僕には何かないんですか?」
「ハサミの動かすのが早いね〜」
・・・。
確かに今週のstadiumは今までと少し違っていました。
皆んなが皆んなのためにと言う空気。
人が人の事を真剣に考え発言をし、人がそれに向かって行動をする。
すると良い意味で違う空気に変わります。
ゲストは客観視をしています。
同じ人間はいません。
違う人が集まり働き学び成長をして新たな空気が生まれる。
素敵な人々に囲まれて生きているとさ。
おしまい