2024/2/21 改善 〜同じ趣味ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人は必ず過ちを犯します。

許せられる事、許されない事。

人は様々です。

だからこそ記憶を思い返して次のステップへ進みます。

法律を犯したら罰を受けないといけません。

法律を犯さなくても、それなりに罰を受けないといけません。

誰しも過ちは犯します。

だからこそ何かしら自分を変えたり、改善したりして生きている。

昨日、甥っ子を連れて初めてのラウンドをした。

朝から我輩はお迎えです。

素敵な未来が待ってるんだよな〜なんて思いながら甥っ子が歩んだ場所から撮影をしてみた。

何も知らず、何も持たず仙台に来て、高台から眺める景色は我輩と同じだなとシンクロした。

運転中に彼は、人生で一番勉強をしたと言っていた。

どうやら国家試験は通るかもしれません。

勉強だって、出来ないところを改善して復習の繰り返しができたからこそです。

ま、すでに過去の事なので今更、何を考えても戻ってきません。

なので、叔父さんは、ご苦労様の想いを込めてゴルフラウンドを誘いました。

過ちを犯さない様にと、早めに出てドライバーの練習をした。

微妙〜。

改善は難しいですが、行く前のユトリって欲しいでしょ。

さて、コースです。

風が強く吹いていた。

緊張感ゼロは生まれつきです。

ウラヤマシイ。

人も少なく、温かく、花粉もなく、芝も少なく、ゴルフ日和でした。

全てのボールが右へ・・・。

分かる分かる。

練習場とコースの違いや、マナーなどの勉強をしながら、一緒に楽しんだ。

確実に改善点が自分でも分かりかけていた様です。

でも〜、人は同じことを繰り返す(笑)

ここに来てまさか同じ趣味を持つとは思ってもいなかった。

地元を離れ、両親も相当に寂しいはずです。

姉夫婦からも、お礼の連絡が来ました。

今度は老後でしょうね。

どう過ごすかなんて簡単な事です。

二人してゴルフを始めるです!!

共通の趣味を持てば息子は帰省したら一緒にラウンドができます。

また、仙台まで来て一緒にラウンドだって出来ます。

我輩も妻と同じ趣味を持とうと何度かチャレンジしましたが・・・。

結果は我輩は94甥っ子は156でした。

ここのコースは狭くて短いので簡単に出せるだけです(笑)

初めてのラウンドでパーを取れるなんてセンスを感じます。

最後の我輩は足が動かなくなりました・・・。

年の離れた兄弟。

楽しいことばかりが社会ではありませんが、我輩が甥っ子にしてあげれる事は楽しい事だけを伝えようと思う。

同じ趣味を持てた事に感謝しないとです。

またゴルフを始めるキッカケを作って下さった妻のお父さんにも感謝です。

3月に入ったら練習に連れて行って欲しいって。

じーさんに「無事に卒業できます」って報告を一緒に行ったら練習するよって約束をした。

全ては皆んなの笑顔が見たいだけ。

それにしても暖かく心地よい風でした。

今日?

ユキガスゴク、トテモサムイ。

やはりベナタワ家は何か持っていると思いましたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG