2024/2/22 紙髪 〜直毛と癖毛の関係ノ巻

渡邊 マサノリ ブログ

本日は癖毛直毛について話してみよう。

癖毛は多く膨らみます。

直毛は少し膨らみます。

先日、ゴミ箱を開けたらクチャクチャになったが入っていた。

これ小さく畳んだら場所取らないのにな〜。

でも、こいつは記事にできるな!

我輩は小さな事でもヒントになるんです(笑)

に例えるなんて美容バカでしか閃かない。

 クチャクチャになった紙を癖毛と例えよう。

う〜ん大きいですね。

癖毛は多く膨らむんです。

ですから頭は大きく見えるんです。

真っ直ぐに丁寧に畳んだ紙を直毛と例えよう。

では、コレをキレイに畳んでみよう。

すると小さくなります。

直毛は少し膨らむんです。

ですから頭は小さく見えるんです。

こんなに小さくなって捨てたらゴミ箱もスッキリしますね(笑)

実際の容量って実は同じなんです。

では、紙髪を濡らしたら、どの様に変化するのでしょうかね?

おいおい、手のひらサイズまで小さくなるじゃないですか(爆笑)

あんなに大きかったのが、ここまで小さくなるんです。

も同じって事ですね。

癖毛の方でもビショビショに濡らしたらペタンコになります。

全てではありませんが、状態は変化します。

コレに関しては同じ素材を用いてなので、人の髪では同じにはなりません。

クローン人間なら同じになりますが、人の頭の面積や髪質は様々です。

また生え方も様々なので違うボリュームを感じると思います。

骨格や生え方は変えようが無いのですが、髪質は変えられると言う事になるんです。

なので髪質改善は可能です。

直毛はパーマを掛ければ良い。

癖毛はコスメストレートを掛ければ良い。

ここまで細かくは説明はしませんがカウンセリンで人に分かって頂いて、共有できるんじゃ無いかなと思ってます。

本日の記事は紙と髪癖毛直毛の関係のお話でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG