2024/2/5 後姿 〜丸の違いノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日、ワタシカギヲナクシマシタ。

ガックシシマシタ。

無くしたのは確実に自転車付近しか思い当たりません。

我輩の記憶力は相当良いんです。

夜になると明かりもないので鍵は分かりません。

念のため公園まで下を向きながら歩いてみると見当たりません・・・。

自転車の周りを見るが見当たりません・・・。

ため息をつきながら帰ろうと思ったけど、もう一度自転車回りを見ると!!

カギ、カゴニハイッテイマシタ(笑)

きっと目の前に落ちていたからカゴに入れてくれたんでしょうね。

太田選手が「ここが日本で良かったですよね」と。

確かにね。

では、本題です。

 

頭は丸い

でも丸さやサイズは人それぞれです。

どんな丸を想像して来ているのか?

どんな丸を想像して切っているのか?

小さな所までゲストとお話をしてスタイルを決めています。

常連さんになるとザックリと話して、求めている部分を抜き取ってプラスアルファーのご提案をさせて頂いております。

今回はショートボブについて記事にしたいと思います。

ボブは楕円とか台形とかAラインですね。

では、ショートは?

ひし形や丸とでも言いますか。

これをショートボブと言います。

こちらのゲストのスタイルは、襟足を残しているので、ややウルフですがカテゴリーとしてはショートボブに属します。

美容師さんによっては言い方は違って来るかと思います。

目線を上に向けて見てください。

なんとなくですが上の方がく見えないですか?

頭の形に沿うようなデザインですね。

また絶壁などもカバーが出来ます。

ボブは2Dでしたがショートボブになると3Dになります。

stadiumのゲストは、このスタイルを好んでご来店されて来ます。

これぞベナタワの真骨頂です(笑)

少しだけスタイリングを変えて見ますか。

う〜ん、かわいい。

これ、一瞬芸なんです(笑)

後姿では丸ですが、横になると長丸とでも言いますか。

見方によって変化するのがショートボブです。

更に白髪をカバーしたりハイライトを入れたり、スタイリングをしてあげるとスタイルに幅が出て来ます。

安定の「キクッツァン」

首元をスッキリと見せる事で清潔感が出て来ます。

この長さをキープするにはstadiumへ足を運ぶ回数は年間ですと早いサイクルになります。

ボブは長持ちしますがショートボブには使用期限があります。

3Dだけに形が変わってしまいます。

だからこそ清潔感清楚な雰囲気になるんです!!

このスタイルは前下がりと前上がりとウルフのミックスになるので色々と考えて施術に入ります。

更には手の込んだヘアカラーが混ざってます。

この様な施術をしたら喜んでくれると思っている。

小さなコダワリが大事なんです。

そんなプロの集団が皆様のご来店を待っております。

それにしてもカギガアッテヨカッタとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG