2024/2/7 祈願 〜自分にできる事ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日です。

雪でしたね・・・。

前夜から分かっていたので釣りもサーフィンも無いんです。

ならば我輩は考える。

今月は甥っ子の大事な大事な国家試験が待ってます。

オジサンが何をしても結果は本人次第です。

正月もお酒も飲まずに参考書を見ていた。

正月のドライブでも後ろに座って参考書を見ていた。

分かってるんですね。

ま〜、親がどれだけお金と思いを込めて育ててきたのかです。

社会に出るために親や先生は何かを伝えている。

甥っ子の職業は我輩と同じく国家資格が必要です。

就職先が決まってても不合格となれば採用は取り消しになります。

昔とは随分と違いますね。

車の雪を下せば向かう先はココ。

学問の神様としては仙台では一番らしい。

勝負の神様が祀られている秋保神社とも迷いましたが雪も凄いし「ナリタさん」からも「スポーツじゃないんだから学問の方がいいと思うよ〜」って言われたので(笑)

素敵な所でした。

牛の頭を3人の事を祈願しながらナデナデしてきました。

合格は本人次第ですが我輩なりにお守りをゲットです!!

どうやら甥っ子の大学受験にも、ここの神様に願掛けをしたらしい。

これは期待大ですね。

少し我輩の野暮用を済ませ、甥っ子の住む家に。

実は仙台に来て4年も経っているんですがstadium以外で会うのは初めてでした(笑)

お友達の「リンちゃん」にもお守りを渡したかったので、甥っ子が「直接渡した方がいいよ」って言ってくれた。

朝から友達の「リンちゃん」の家に迎えに行ってくれていたようです。

勉強も大事ですが腹ごしらえも大事です。

ご希望の焼肉へ連れて行きました(笑)

若い衆は食べるね〜。

こんな光景も思い出に変わると思っている。

親やオジサンが、彼らの為に何かしら行動に移していることは必ず思い出に残ると思う。

なにせ成人してるからね。

こんな行動が今後、社会に出て、親となり、同じ行動をとって欲しいね。

こんな行動が、自分に出来る事

腹が膨れたらお遊びです。

二人が大好きなゴルフね(笑)

いいんですいいんです。

たった3時間程度のリフレッシュは必要。

「いや〜、マーさん。僕、この後に勉強できるか不安ッス」

・・・。

「おいおい、何事もスイッチって大事だぞ。言い訳なしで勉強しろ」

・・・。

二人とも喜んでくれたようです。

試験にお守りを持って行くよりも、勉強をしている目の前にお守りを置いて勉強してもらいたね。

自分にできる事は限られている。

だからこそ祈願している。

きっと大丈夫。

君たちには明るい未来素敵な社会が待っている。

オジサンは優しく願っているとさ。

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG