2024/2/4 永遠 〜時代は回るノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

何年経っても色褪せないヘアースタイルって必ずあります。

時代は回ると言ったもんですが、その通りではなく何か変化を付けて時代は回ります

ツーブロック、ウルフ、ボブ・・・。

ハイトーン、インナー、グラデーション、白髪ぼかし・・・。

スパイラル、ツイスト、逆巻き・・・。

他にも沢山あります。

絶滅危惧種もありますね。

サーファーカット、テクノカット、パンチパーマ、ロングロッド、名古屋巻き・・・。

デジタルパーマも無くなりかけているね。

時代が回り、また変化を遂げて必ず戻って来ます。

時が経過しても色褪せないヘアースタイルはあります。

ボブです!!

何年経っても変わらないスタイル「THE・BOB」

子供でも学生でも社会人でもご年配でも、いつの時代でも変わらずに続く永遠のヘアースタイルです。

また日本人は黒髪人種ですし、ハリのある人種です。

だからこそ2Dのボブデザインは日本人向きなんです。

今はミニボブなんて言葉があるくらいなのでニーズはあるんです。

また、伸びて来てもスタイルに変化が出にくいという事もメリットになります。

だからこそ子供達はボブにして伸ばしていくのかなと思う。

美容師として初めてハサミを持ったら一番先に切る技法。

だからこそ美容師はボブにこだわっている。

ボブに変化をつけたかったら巻けばいいんです。

これも劇的に変わります。

次回はボブを短くするとショートになるお話をしたいと思いますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG