2024/2/2 緑葉 〜癒しの時間ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

少し前に店内に置いてあった観葉植物がイナクナリマシタ

我輩、愛情を与え過ぎてイナクナリマシタ

根腐れもなんですが、光が途絶えるのも原因です。

ま、6年くらい生きてくれたから感謝です。

「ジュンジュン」「植物置かなくていいんですか〜?あった方がいいと思うけどね〜」

で、我輩は休日に行きますとも。

安定のガーデンガーデン。

どうやら在庫処分的なので全ての商品が20%引きでした。

ついてる!!

本来はフランスゴムを買いに行ったのですが大きすぎる(笑)

車に入るか分からずに店員さんに聞いたら横にしたら入りますよって・・・。

我輩は緑葉が大好きです。

stadiumへ引っ越し大移動です。

可愛いね。

そして何気に光が差し込んでる。

これなら照明器具をい取り付けなくても大丈夫かもしれませんね。

耐寒性耐陰性の関係は緑葉には必要ですが、どうなることやら。

ついでに我輩の寝室にも安かったので仲間を増やしてみた。

可愛いね。

マザーと話をしてランの育て方を聞いていましたが苔は難しいと判断をして鉢にしてしまいました。

以前に購入していたエバーフレッシュの緑葉も大きく成長してきているし、100円で購入したエアープランツも大きく成長している。

新たな小さな仲間は癒される。

またサボテンと迷ったが緑葉の方が良いと思ったのでアロエを仲間に迎え入れた。

可愛いでしょ。

女子力高めでしょ(笑)

今度は寝室に棚を作ろうと考えているんです。

そしたら〜、ロッドホルダーも作って〜、レコードプレイヤー置こうかな〜。

長い目で見て、地味にゆっくりと緑葉の様に部屋作りをしてみようと思う。

目覚めに緑葉なんて素敵でしょ。

これを癒しの時間と言いますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG