2024/2/1 再会 〜繋いで繋がってノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

2月が始まった。

師走が来る〜って思っていたら、もう豆撒きの季節ですね・・・。

関東では、そろそろ花粉の季節がやって来ます・・・。

考えるだけでゾッとします。

先週末に関東からご来店下さった旧客とでも言いますか。

stadiumの会員番号51の「アサダさん」

「はい。東京名物的なの買ってきたよ〜」

関東では弟子の「イトウちゃん」に引き継ぎをさせています。

2年ぶりです。

前回の履歴を聞きながら今度は我輩の技術の披露です。

「イトウちゃん」が作り込んだハイライトを潰し過ぎないようにとレシピを考えます。

12:00に着いて髪を切ったら関東へ帰ります。

純粋に髪だけの為にって嬉しいよね。

今回は見える顔まわりの数本の白髪を染めて、ハイライトではなくローライトの提案です。

暗くなるのは好きではないとの事でしたのでローライトも主張しないように施術です。

少し忙しい店内。

皆んなが躍動している。

結びたいとの事でしたのでカットプランは前下がり。

カットとカラーは弟子の作品を壊さずにコラボですね。

少しだけ早めにあがらせて頂いた。

「昔はレジ締めしてからだったよね〜。今は色々とやってくれる人が沢山いて良かったね〜」

ちゃんと周りをみている(笑)

「白くまくんのシャンプーは囲まれてる感じだった〜」

「伊藤ちゃんの長い指で洗われるのも好き〜」

色々と見てきている。

もう23年以上の付き合いになるのかな?

生涯顧客って難しいけど事実に居る。

これも繋いで繋がってがあるからこそです。

我輩が愛情込めて弟子も愛情込めて。

帰り際に「イトウちゃん」に連絡を入れた。

彼も仙台に来てくれる。

皆んなと再会できる事に感謝しないとね。

素敵な人に支えて生きている。

次の再会まで楽しみにしているとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG