2024/1/31 鼓動 〜自然界の中でノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

地球は皆が居るから成り立っている。

人も動物も植物も皆んなが生きている。

我輩の仕事は人と関わる職業です。

だから全力で話したり動かしたり聞いたり伝えたり

我輩は人が好きな方です。

でも少しは一人で過ごしたい時もあります。

早く就寝をし、なぜか早くから目が覚めてしまいます・・・。

老後が心配になる(笑)

休みとなれば勝手に脳が動いてしまうんでしょうね。

鼓動です。

素敵な景色ですよね。

海を見ても魚影もなく釣れる気配はゼロですが少しは竿糸をします。

30分も居なかった(笑)

場所の移動です。

ここも釣れる気配はゼロです。

でもこの自然界の中で魚が生きている。

鼓動は聞こえないけど耳を澄ませる。

鼓動です。

サーフィンをしたいが波もないしウェットスーツも穴が空いてるので釣れそうもないが自然界に向き合う。

やはりココロシズカになる。

近くにいたアングラーに「今年に入って上がった噂って聞きましたか?」

と聞かれました。

「いや、聞いてませんね」

我輩、アングラーとは会釈程度なので話てはいませんがお答えしてしまった。

やはりスレてるんでしょうね・・・。

この季節は鯵や根魚を対象とするので夜釣りが釣果をあげるんです。

40分も居れば十分です。

この日は行くところも無かったので遠回りをしてみた。

「トモゾー」が言っていた場所にも行ってみた(笑)

休みでもゲストと繋がっている。

休日は外に出て色々な鼓動を聞いて過ごしたい。

街の中で生活をしているからこそ、自然界の中で過ごしたいと思うのだろうか?

やはり仙台って海も山も近いから好き。

そして夕飯は少し早いけど洋風恵方巻きをプレゼンです。

レタス、キャベツ、カイワレ、チーズ、テリヤキチキン、プルコギをトルティーヤで巻いて食べる。

これぞ洋風恵方巻きッス(笑)

妻子は・・・でしたが我輩が愛情を込めて作ってるんだから良しとして欲しい・・・。

色々と考えているんですがね。

お魚さんは釣れませんでしたが、素敵な休日を過ごしましたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG