2023/12/13 食人 〜美食家ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人は食べれる事で幸せを感じると思う。

だって健康じゃなかったら食べる事が出来ませんからね。

また、旅は食なりなんて言葉もある訳ですからね。

我輩は、休日は食なりなんて思っている。

生きていれるなば食人として生きていきたい。

食といえば町中華です。

町中華と言えば「五目あんかけ焼そば」です。

2週間に一度髪を切りにお越し下さる「サトウさん」から勧められていた所へ行ってきました!!

「サトウさん」のご自宅から近いと言う事なんですが我輩が通っているゴルフレンジからも近いので久しぶりにゴルフと考えていた。

なぜか妻が早退してきたのでゴルフはお預けです。

妻をお迎えに行ったら「パパ、私ね、五目焼そばが食べたいんだ!!」

そ、そうね。

元々、行く予定でしたので(笑)

実に渋い!!

これは期待できますよ。

後ろ姿の招き猫なんて最高ですよね(笑)

オープンキッチンで家族経営な雰囲気です。

店主の想いが、キッチンで料理をしている姿が、見たまま伝わってくる。

一人で作っているので時間は掛かるがタノシミ。

妻が頼んだのは「あんかけ焼そば」です。

これはいい感じの雰囲気です。

昔ながらの紅生姜なんて最高ですね。

見た目はチョッパそうですが食べると絶品でした。

妻が今まで食べた中でナンバーワンと言っていた。

確かに。

このクオリティーで税込800円って凄い。

我輩は「味噌辛野菜定食」を注文です。

この日は肉系は頼みません。

だって夕飯は食人ベナタワが肉料理を披露しないとので(笑)

う〜ん、米の量が・・・。

妻がお腹ペコペコと言ってい他ので半チャーハンもお願いをしていた。

多いでしょ(笑)

コレは勢いがないと食べれなそうな気配です。

一口の量を多くして、早く食べないと食べきれそうもない(笑)

我輩から出てくる汗の嵐・・・。

前回の二の舞は避けたいので妻に餌を与える(笑)

我輩よりも食べていた事が嬉しかった。

美味しいご飯を美味しいと思って食べれる事が幸せです。

我輩は美食家ではありません。

ゲストが美味しいですよって言われる所へ行っているだけです。

コレを食人と言う。

本来は妻の髪を切る予定でしたが腹が膨れていたので来週です(笑)

個人的な用を済ませれば帰宅です。

休まずに我輩は夕飯の下ごしらえをします。

終わればリビングで妻と愛犬とマッタリ時間。

久しぶりに過ごした感覚です。

たまには良いよね。

一眠りをし、娘が帰宅をすれば、食人ベナタワはキッチンに立ちます。

優しいビートルズの音源に癒されながらライブキッチンです。

この日は大晦日に帰省をした時に作る煮込みハンバーグです。

間違いなく美味しいとは思っているんですが感想が聞きたくて先に我が家で作る。

味見して〜って毎回、作りたてを妻子の口へ運んであげる。

妻子は美食家なので我輩のハードルを上げてくれます。

メインの味ではなく、味変をした料理で味見をさせます。

コレにも秘密的な要素があるんです!

え?さっき食べたのと違うじゃんって。

で、出来上がりです。

う〜ん、見た目がイマイチだけど味は完璧です。

この日は妻のお父さんからリンゴが届いていたのでオリジナルの焼きリンゴも作ってみた。

本当は来週に使うはずのクリームチーズがあったので黒胡椒和えにしてみた。

ついでに娘が残していたバナナもあったし、妻が旅行で購入してきたスダチもあるので合えます。

材料費は0円!!

食人は休日でも全力です。

思いつきでの料理にしては完成度が高かった(笑)

パンも家にあった物ですし、ひき肉くらいなので実質500円程度なんです。

少し早いけど美食家にクリスマスが来た雰囲気です。

この季節は何をする訳じゃないけどドキドキして好き。

娘が「パパは2時間も掛けて作った料理を私たちは10分で食べるんだね〜」って笑っていた。

それで良いんだよ。

二人が楽しい時間を過ごしてくれるだけで我輩は幸せを感じます。

帰省した時に作ろうと思っていたが少し足りないかもしれませんね。

もう一品を来週に作ろうか検討中でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG