2023/12/14 釣友 〜些細な出会いノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人は些細な事で出会い、別れを繰り返して生きている。

出会いなんて何でも良い。

続ける事や、繋ぐ事で人との関係が深くなって行きます。

釣友の「カズチン」がお越しくださった。

前回にお越しくださった際に「今年は12月に子供が産まれるので最後かもしれません」と言っていた。

ご来店時に「スミマセン、我慢できなかったので来ちゃいました」

(笑)(笑)(笑)

デモ、ワタシ、ウレシイ。

出会いは些細な事でした。

色々とあった人生。

我輩もですし、みんな色々な事を経験をして素敵な未来を夢見て生きている。

10数年後に「カズチン」釣友になるなんて想像できない。

パーマ待ちの間に釣り糸の結び方を教えてもらった。

カラー待ちの間に最近の釣果の写真を見せてもらった。

ウラヤマシイ。

帰り際に物々交換をした。

「コレ、コレからの時期に良いかと思いまして。コレでこの前、七ヶ浜で釣れたので」

愛されている。

人を想う気持ちって大事です。

家で我輩の事を考えて下さって、バックに入れて持ってきてくれるなんて我輩は幸せ者です。

毎回海に捨てて来ている気がするルアー・・・。

1個1000円以上もするのを2個も無くしたら凹みます。

なので我輩、キャンドゥへ妻を連れて休日に行ってきました!

「100均なんだから沢山買いなよ」

珍しく妻が後押ししてくれた(笑)

「お会計になります、全て合わせて3500になります」

二人で顔を合わせる。

どうやら二人とも買い物カゴに入れていたのが200円や、それ以上の商品だったらしい。

ダマサレタ。

でも、コレだけ購入しても2000円は破格です。

我輩はなんちゃって釣人です。

安い物を使って、地形を知ったり、キャストの勉強をしたりするには丁度いいと思う。

それで釣れたら「カズチン」「セキウチさん」にも自慢で来ますからね。

釣を通じて釣友になれるのって素敵です。

そして、この記事を書いていたら「カズチン」から連絡が来た。

「少し早いんですが無事に生まれました」

凄くないですか?

コレも相思相愛と言います。

人は些細な出会いで成り立つ。

今後も些細な出会いを求めてハサミして行きたい。

「カズチン、おめでとう!!」

素敵な年が皆様にも訪れますようにとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG