2023/12/8 安心 〜似合わせノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

美容室にお越し下さるゲストは何を思ってお越し下さるのか?

癒しなのか?施術なのか?雰囲気なのか?

全部でしょうね・・・。

実に、奥深き世界。

何よりも安心して任せられる関係が大事です。

今回のゲストのオーダーは、白髪を染めつつ黄色くなった毛先を赤味を抑えつつ暗くして欲しいです。

元々の毛先の明るさは12レベルと黄色くなっていました。

確かに明るいのは華やかに見えがちですが、別の考え方からすると痛んでいる様にも見えがちです。

安心してお任せ下さい!

何年も担当をしていてもカルテには毎回、細かく記載をしています。

それには訳があります。

自分自身への安心感と、ゲストが次にご来店された時に細かく説明が出来ていたり次の事も記載していたら嬉しいはず。

また、我輩が病気になり別の担当者へお願いをする時の為でもあります。

みんなで共有したい一心なんです。

少しだけ忙しくシビレル展開の中の施術です。

元々は癖毛で軟毛の方です。

ペタンコになりがちで、色素が薄いので退色もしやすい。

ビフォアー、アフターを撮っていたら良いんですがね・・・。

出来上がりです。

可愛い。

外はねのスタイルは実際に見た方が可愛いと思う。

また、分かりにくいのですが赤味が完全に消えてダークの中に上品さも感じます。

よく似合いますかと言われますが、我輩は似合わせると言うワードを使います。

女性は年を重ねる事に若さを取り戻せると思っている。

綺麗可愛いのどちらを選ぶのかはゲスト次第です。

そのジャッジは我輩がしますけどね(笑)

ご来店時の洋服を見て判断する事が多い。

特別だから少しだけ違うテイストでお越し下さる方も多いとは思いますが、自分の中で良し!と思って着てくる訳ですから想像はできます。

そろそろ三分の一が終わろうとしています。

何が変わる訳ではありませんが確実にヘアースタイルは変わります。

確実に、似合わせますので安心してお越しくださいませ。

早いもので週末が来ます。

皆様の笑顔のお手伝いを約束致しますとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG