2023/11/9 汁多 〜ご馳走さまノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

我輩、ラーメンと言えば「ねぎっ子ラーメン」が一番好きです。

昔は「みずさわや」でした。

本来は家の近くの町中華か、「サトウさん」にオススメされた町中華へ行こうと思っていたのですが、時間的にムズカシイ。

昼食が遅くなれば夕食は食べたくなくなります。

で、場所と時間を考慮するとココ「みずさわや」へ行ってきました〜。

相当に久しぶりに来た気がします。

昔はラーメンしか興味がなかったんですが、今となっては・・・。

好きなんだけど多分、時間を気にして昼食をするのが嫌なんだなと自己分析をしてしまう。

せっかくの休日なのに時間を気にして流し込むってのがね。

でも、この日は時間が無いので久々ラーメン行きます!!

相変わらず人の行列です。

人が人を呼び、何年経っても繁盛店は凄いですよね!!

何かと待つ事30分。

時間が無いって言っているのに待つってどう言う事?

来た〜!!

久しぶりの感じです。

この見た目がシンプルが好き。

だって何と無く想像ができるし、期待値が高くなるでしょ。

お隣の方はミニ肉ご飯を注文していた。

更にお隣さんはキムチ炒飯を注文していた。

更にお隣さんは大盛りの肉そばを注文していた。

我輩は、普通の中華そばで十分です。

だってね・・・。

あの町中華で満腹になった記憶しかないので(笑)

ここの横のシルエットが好き。

コレだよね〜。

汁多!!

店主のコダワリが伝わってきます。

それをスタッフが共有しているのも素敵。

熱々のスープがタプタプってのが良い。

我輩、ラーメンはスープだと思っています。

最近のラーメン事情は多くてなんぼの世界。

やはり腹八分目がいいんです。

欲張って半肉ご飯を頼まなくて良かった(笑)

確実に満腹中枢がヤラレマス。

昔に妻と来た時に分厚い肉が多すぎてギブアップした記憶があるのでね。

人は失敗の繰り返しで成長をします

最近の我輩は食べる事が好きになってしまっている。

痩せないと・・・。

多分、人生で一番に太っていると思う。

でも死んだら、アレ食べとけば良かったなとか後悔するはず。

美味しいものを食べれる事が人の幸せだと思っている。

人生折り返しなんてとっくに過ぎている。

今を生きないと後悔してしまうし、歳を重ねて出来ない事って沢山あるはずです。

若いうちに何事にもチャレンジして思う事に対して行動してだなと。

我輩、グルメではありませんが、休日は自分が食べたい物を食べて行こうと思う。

他の曜日に何かしら意識をすればいいだけです。

さて、チョコザップでも通おうかと真剣に思い始めている。

ご馳走さまでしたとさ

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG