2023/11/3 姉友 〜お世話になりますノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

昨日は姉と姉友がご来店をしてくれた。

ある意味、快気祝い的な。

営業前から元気にご来店です。

お持ち物を預かる前に姉は『はいエビナ君、福島の名産品だよ〜』

勢が素晴らしい。

姉友も『マー君ビールどうぞ。オランダ煎餅知ってる?』

吾輩大好きです。

どちらの施術もシビレマス。

ダメージがあるので、出来ないと言えばテンションは下がるよね。

できる限りの仕事は頑張りますが、今回は出来るけど次は難しいよって何度も伝えての施術です。

姉友のストレートは太田選手と一緒に塗ります。

数分で怪しい雰囲気になってきているのを感じてくれた。

だから施術時間は大事なんだぞ〜って説明ができた。

やはりライブが1番緊張感あっていい。

姉のパーマ施術はエビ氏がヘルプをしてくれる。

終始笑いが絶えないのは姉力ですね。

まだ完全じゃ無いのに盛り上がるのは流石だと感じた。

やはり吾輩の自慢の姉だった。

ここまで姉とエビ氏の繋がりが保てるならカラーの配合をお願いした。

多分、相当に緊張しただろう。

それもよき経験です。

ジュンジュンと一緒に裏で考えを伝えてくれていた。

エビ氏は自分のゲストを担当するのでジュンジュンと一緒に施術です。

実は姉と会うのは初めてのジュンジュン。

楽しみにしていた。

彼女は姉にサプライズを仕掛けていた。

感動っス。

人が人の為に行動するのって、何かにリスペクトや感謝が無ければ出来ません。

見習う事は沢山あります。

この日は姉友は調子が相当に悪かった。

でも、姉の復帰祝いだらかって無理をしてくれていた。

コレを親友って言うんだなと感じた。

姉はスタッフ一人一人に声がけをしていた。

接客業の鏡っス。

多分、アドレナリンが出ていたんでしょうね。

弟が世話になってる人なんだからねって言う姉の心遣いでしょうね。

ジュンジュンは姉に対して最大のシャンプーをしてくれていた。

なら、吾輩だって姉友に最大のシャンプーをしてあげる。

想いは一つです。

更にはMotherから吾輩の大好物のマカロニサラダを渡された。

まさかstadiumで食べるとはね。

母の愛情、姉の愛情、姉友の愛情、スタッフの愛情。

とっても強く感じた。

産まれて、出会えて、育ててもらえて感謝。

美容師だからこそ分かる愛情表現。

自分達が出来る限りの技術を披露する。

素敵な職業です。

皆に幸あれとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

 

TOP > BLOG