2023/11/2 状態 〜命の尊さノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は愛犬の病院でした。

状態は術後から少し経った頃に戻っている気がしていた。

妻も同じ事を感じていた。

ため息をついても仕方ありません。

歩けなかったのが歩けるじゃないか。

自分に暗示をかける事で愛犬も前向きになると思っている。

理想は誰しも良い方がいいに決まっている。

何事も後ろを向くよりも前を向いて欲しいと思う。

今を全力で生きていれば未来は何かしら変わるはずです。

病院に到着は9:15。

オープンは9:00です。

すでに満車でした。

我輩は夜中から釣りをしていたので6時間も経過している。

流石に眠いッス。

コロナもあるので車の中で待機です。

ブルブルと震えている愛犬。

わかるんだろうね。

愛犬の不安な気持ちを感じながら温かい体温温かい太陽で我輩、寝てしまいます。

スマホを胸に置いて眠りにつきますが、呼ばれてないか不安になりチョクチョク起きてしまいます。

スマホゲームしたり、外の空気を吸いに行ったり。

ネムレマセン。

11:00なんだけど・・・。

もしかして電話番号とか知らないかもと不安になり病院へ戻る。

同じ時間に来ていたワンちゃんも待っていた。

やはり人気の先生なんだなと。

不安が先行します。

素直に、悪くなっている気がすると伝えよう。

今回で改善が見られないので、今後はお薬も辞めて普段どうりの生活を送ってください。

そんな言葉が来るんだろうと思いながら待っていた。

「ワタナベ、アトムく〜ん」

扉を開けて主治医さんとの対面です。

ビビった愛犬はオシッコを漏らした・・・。

怖いもんね。

素直に状態を伝えた。

色々な箇所を触ったり動かしたり

「いや、4週間前と2週間前では変化が見られませんでしたので、今日で薬を止めようと思ってましたが変化がありますね」

え???

「右足に強い反応が出てますね。前回は無かったので、あと2ヶ月だけ様子を見ましょう」

自然と明るい笑顔未来が残った。

完璧は無理だと思う。

でも、微かな光が見えそうなら見に行こうじゃないか。

小さい身体を頑張って動かしている。

緊張したんだろうね。

耳が完全にねているのは熟睡の証拠です。

帰りの車の中では我輩の腕に蛇のようにグイグイと絡みつきます。

コレをながら運転と言いますが寝ているので速度も出してないし、他のドライバーよりも確実に安全運転をしている。

命が通っていることに感謝しないとです。

良いことそうじゃない事、生きていれば色々と起こりますが、命がある事に感謝して欲しいと思う。

命の尊さは亡くなってから気がついても遅いと思う。

だからこそ今を生きて、明日以降の未来を夢見る。

それが大事ですとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG