2023/11/1 坊主 〜心の余裕ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

皆さんは、心の余裕ってありますか?

凹んだ時や、期待する時や、無の時。

何かに余裕がないと息が詰まってしまいます。

我輩は思う。

仕事プライベートを両立する事で確実に心に余裕が出て来ると思います。

また、人との会話も必要ですね。

人じゃなくてもいいと思う。

植物に話しかけたり動物に話しかけたり。

空を見たり、綺麗なものを見たり、歌を聴いたり歌ってみたり。

なんでもいいんです。

 

我輩は前夜からリーダーとラインの結び方を勉強していました。

あれよあれよと言う間に日付が変わってしまいました・・・。

浅い眠りですが起きてしまうんです。

コレって楽しみにしているからこそだと思う。

仕事ばかりの人生ですので、少しくらいは自分時間も必要なのかもしれないね。

また、家族や娘の事も知っているようで知らない事ばかりです。

少しづつ何かしら増やして行こうかなと。

で、行きますか河口。

初めて来た場所ですが家から車で20分もかからない所です。

ここはサーフスポットでも有名な場所です。

少しづつ日が昇ってきている景色は幻想的です。

こんな景色を見たら、心に余裕が出てきますよ。

到着時刻は真っ暗で何も見えません。

釣竿に糸をくぐらせ、いざ。

あれれ?

時間を掛けて作った糸が絡まっていた。

マジで?

一人で声を出してしまった(笑)

100均で購入をしたライトを照らしての作業です。

何度か失敗したが「セキウチさん」にも家で出来ても切れたら現場で作業しなきゃですからね〜。

思い出してしまった。

また白いライトは手元だけ、水際に白いライトはNGも守れた。

時間だけが経過します。

何となくできたのでイザ。

人が増えてきている。

切れた(笑)

日が出てきてので面倒になり直結する・・・。

コレでかかっても切れるだけと分かっていますが、何となく坊主の気配がするのでね。

みんな腰まで入れるのを着ている。

長靴を持ってきて良かった〜!!

で、坊主ね。

それでも、こんな景色が見れると心が穏やかになり、どこかに余裕みたいなのが出来て来る。

坊主でもそれでもいいんです。

楽しさは人それぞれです。

腹が減ったので市場へ。

初めて行った近くの市場。

誰もいません。

老夫婦や婆さん店員さんがいる店内。

長く働いているんだな〜。いいな〜この感じ。

学ぶことばかりです。

ミックスフライを朝から食べつつ姉から「釣れた?どうせ市場とかで食べてんじゃ無いの?」

・・・。

家路には8:30には到着です。

愛犬の病院が、この後待っているのでしたとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG