2023/10/30 師匠 〜情報通ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

最近の我輩の頭の中は7割は美容と2割は釣りで出来ている。

無の時間を過ごしている時は釣りとサーフィンとゴルフですかね。

2割の釣りになった原因は意味がある。

二人のゲストが我輩を動かしてくれた。

我輩の先輩と言えば「カズチン」です。

我輩の先生と言えば「セキウチさん」です。

いや!!

今となっては師匠です。

見てますかお師匠さん!!

ルアーの釣りに関しては何となくは知っていましたが古い情報です。

素人の我輩は釣りに対してクエスチョンばかりでした。

ネットで調べればいいんでしょうが、我輩は人の話しか信じません。

ってか頭に入って来ないんです・・・。

ご来店をしてすぐに「はい、コレ。お酒好きだからマメ好きでしょ」

ご家族で北海道へ旅行へ行ってきたようです。

優しくて癒しの方。

夫婦愛をすごく感じるナチュラルな空気感が好き。

好きな物にはトコトン詳しい。

日本酒も詳しくてタノモシイ。

釣りも詳しくてタノモシイ。

知っていても言葉で分かりやすく説明をするのってムズカシイ。

エビ氏は我輩にない所を持っている。

セキウチ師匠と同じです。

って似過ぎです(笑)

伝え方が同じなんです!

糸の事、ジグヘッドとワーム、エギとルアー、サルカンやフック、結び方、タモ網、プライヤー。

釣り場や狙う対象魚について。

知らず知らずに時が過ぎていきます。

ここは美容室でございます〜。

釣具屋ではございません〜。

今回は久しぶりにフレームを刈り上げをさせて頂きました。

いつも同じジャンって思う人も居るかもしれませんが、実は少し違うんです。

前髪を切らないで前下がりに伸ばしてみたり、サイドから見たバランスをフラットの直線にしてみたり。

細かいのが男なんです。

ヘアースタイルの行く先が分かればチョキチョキするだけです。

その間は師匠のアドバイスを聞きながらの施術です。

沢山の引き出しがある方「セキウチ師匠」

情報通な人は何かが違います。

本物って中々居ませんし出会わないと思う。

もし居たとしても話しかけてお友達になんてなれません。

ハサミを通じてヘアーや仕事やプライベートの悩みなどを聞きながら時を過ごすのがstadiumです。

次回のご来店の前までには糸の結び方をマスターしてないとね・・・。

素敵な情報をありがとうございます。

頂いたナッツは夜の晩酌で!!

でも、月曜日の夜はアレ行くので禁酒です。

週末から火曜日までは大潮です。

何かが期待出来そうです!

また、大潮明けの海にはバチ抜けと言って沢山のイソメが産卵で大量発生するらしい。

一度は見てみたい光景ですね。

そして、コレが届いた。

リーダーってヤツです。

この結び方が沢山あってムズカシイ。

期待を込めて近くの河口でも攻めてみたいと思います。

その前に家路に帰宅をしたらマイルームでラインを結ばないとね。

楽しみな休日が過ごせそうでしたとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG