2023/11/12 変化 〜髪質改善ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

stadiumは男性のゲストが多くご来店をして頂いている繁栄店です(笑)

古くからお越しくださるゲストは「本当男性が増えましたね〜」と言うお言葉を頂く事が多いんです。

こちら側としてはゲストを選ぶことは出来ません。

むしろお越しくださる事に感謝です。

では久しぶりに髪やスタイルのお話です。

実は、この記事は随分前から作っていましたが手土産の嵐なので後手後手になっていました。

みんな、ほんとに、ありがとね〜!!

髪質改善と言っても色々あります。

パーマ、ストレート、ブロー、アイロン、整髪料、カット。

全てはスタイリングが一番大事になります。

カットもスタイリングも全てライブで行なっているので分かりませんにはなりません。

更には解説も混みですからね。

今回のゲストはベリーショート。

イケメンですね〜。

これはカットと秒で終わる、スタイリングだけの施術です。

手先と手のひらに整髪料を付けて優しく力感なく付けてあげるだけです。

薄く刈り上げをしてあげると陰影が出てきます。

また左右非対称にカットを施す事で独自性が出てきます。

大体の方は癖毛ですのでスタイリングで完結します。

こちらのゲストは捻転毛です。

だからこそ自然な動きになります。

では、直毛ならどの様にして髪質改善させるのか?

パーマですね。

直毛をツイストと言う技法を用いて緩い縮毛を作ります。

最近の流行りですね。

我輩が20代の頃に沢山のゲストにしてあげた施術です。

毛先にはパーマを施さないだけで自然な雰囲気になります。

ロッドに優しくスパイラル状に巻き付けると自然な捻転毛になります。

全部を巻き巻きしたら本気の癖毛になってしまうのでナチュラルが良い。

何事も自然体の方が良い。

前髪を立ち上げるだけでも雰囲気が出てきます。

これをモテ髪と言います。

ね?stadiumがメンズに人気があるのが分かるでしょ!!

人は色々とコンプレックスや髪に対する不安期待があります。

自然体でより良いスタイルを一緒に作って行きましょう。

これからの時期はイベント事が多くなります。

それまでにかっこよく変身ですね。

ご期待くださいとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG