2023/1/20 魔除 〜きっと良い事あるぞノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

宮城県にはどんと祭というお祭りが行われます。

吾輩が育った土地では、この様な催し事はありませんでした。

しかし、三春にはダルマ市と言う催し事があります。

毎年1月中旬ですかね?

昔は盛大に行われていましたが、今はどうなんだろうか?

数日前に姉に「ダルマ買っといてね〜」ってラインをしていたのですが、今回はmotherが購入をしに行ってくれた様です。

「足痛いんだけでど、マサノリに何がいいかな〜って色々見てまわったんだよ〜」

吾輩は二つのダルマを依頼していた。

一つはstadiumの神棚へ一つは女川で我が屋号を継いでくれているヒラ氏へ。

う〜ん、どっちにしようかな〜。

吾輩は迷わずに小さな笑う福を選んだ。

ヒラ氏には大きな福であって欲しい。

金運が欲しくて金のダルマを選んだ訳じゃないッス(笑)

体が小さなmotherが、小さくても良いから笑って終われる福をって思ってくれて選んだに違いない。

火曜日の午前中の会話「あんた〜、お母さん、一生懸命に頑張ってるから、何か良い事ないかな〜って思ってね〜」

「今回はお母さんが選んで買ってきたんだから、きっと良い事あると思うんだ〜」

素敵な性格ですよね(笑)

確かにmotherは強運の持ち主です。

そんな言葉を聞いて眠るとmotherの店「アカンサス」でバイトをしている夢を見た。

今年に入り、始めて見た夢が妻と結婚式を挙げた夢。

次に見た夢は、motherと一緒に働いている夢。

やはり吾輩には女性が側にいてくれる。

そう、「ヨシコさん」

(笑)

ダルマは魔除けとして祀られていますが、今年のダルマは小さな小さな金。

stadiumにもNearにも、幸せな年であって欲しいと願うとさ。

※それにしても何故にベニイモが入っていたのだろうか・・・。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG