2024/11/3 多髪 〜光の加減ノ巻〜
今回の記事は前回の急髪をベースにしてヘアカラーによって変化をつけたスタイルのご紹介です。
ヘアカラーは光の加減でかなり変わります。
日陰、晴天、曇天、室内、照明・・・。
勿論、スタイリングでも変わります。
光の反射と乱反射の違いも関係します。
一色で染めた方が明るく見えますし、色味も鮮やかに見えます。
では多髪の場合はどうなるのだろう?
多髪とは純粋に本数が多い髪ではありません(笑)
多彩とでも言いますか。
ハイライトと言う意味なんです。
何気にタイトルを付けるのが難しい・・・。
ハイライトやウィービングと言う技法になります。
ストライプに染めることで陰影をつけたり、地肌につけないで染めるので沁みません。
また半分以下を染めるのでダメージも半分以下になります。
狙ってムラに染める技法ですね。
こんな感じになります。
良い感じです。
派手に入れたい時はスライシングと言う技法を用います。
またローライトなんてのも陰影をつけるには効果的ですね。
我輩はハイライトよりもローライトを入れている気がします。
その方がダメージは低いんです。
強く色素を抜く事をしないので明るくなってしまった方にはお勧めしています。
この記事はそのうち書こうと思います。
人とは少しだけ違った感じにしてみたい方にはハイライトは有効です。
ブリーチを使用したのがハイライトとは限りません。
我輩はブリーチを使用してハイライトを入れる方は少ない気がします。
金髪が好きでとか、青や赤を入れたい方はブリーチを使用します。
本日のハイライトの記事はナチュラルに陰影をつける記事です。
次回は少し分かるハイライトについて記事にしたいと思います。
3連休です。
皆様のご予約を心からお待ちしておりますとさ。
おしまい