2024/9/11 遠海 〜あの日ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

火曜日は定休日です。

先週は近海でした。

今週は遠海です。

久しぶりの場所。

大きな河口はテンションが上がります。

夜中からの出発にも意味があります。

表層、中層、低層と丁寧に探ります。

・・・。

安定のアレ(笑)

でも、こんな景色が見れるだけでも心が癒されます。

あの日から我輩の釣り人生が始まった。

海面に映る光なんて、この時間に釣りに行かなきゃ分かりません。

良い趣味を見つけられたし、お誘いを頂いたカズチンにも感謝しかない。

少しの時間しか釣りは出来ませんが、今回の釣行はこれでいいんです。

遠海に行くのは弟子に会いに行くため。

Near by stadium

当日は9:00からご予約のお客様がいるので早めに行って髪を切ってあげたいだけ。

あの日から3年です。

昨年はさり気なく「あ〜、朝活一緒にしたいし、釣りにきたからついでにな」

キザな吾輩は不器用なんでね(笑)

あの日から釣り人生が始まった。

カズチンから誘われて更に加速した。

出会いなんて沢山ありません。

この人達も我輩の友達です。

本来は来週に周年を祝いに行きたいが甥っ子という名の友達とラウンドなのでフライングです(笑)

少しの時間ですが、お互いに癒し時間なはずです。

海を眺めながら軽い朝食タイムです。

コレがあるから女川は良い。

何を話す訳でもなく、純粋にハサミをしたいだけ。

遠海

素敵な記憶。

我輩には無くてはならない記憶。

運転中にも出会ったスタッフ達を思い出しながらドライブしていた。

あの日の記憶は消えることはない。

良い思い出だけ胸に刻んで行こう。

人は、その方が良き人生を歩めると思う。

少し早いけど。

おめでとう、Near by stadium

我輩も、いつも蕎麦(そば)に居るよとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG