2024/8/30 船出 〜夢を追ってノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

 

人は夢を追って生きている。

若ければ若いほど夢を追う。

何々になりたい。

何々が上手になりたい。

小さな事でも良いんです。

目標を持っている事は人を成長させてくれます。

夢を追うって、ダメな事なんて何もない。

一人の職人さんが今年、新たな航海の為に船出をします。

出会いが鮮烈だっただけのお互いに覚えています。

若きパン職人の「イシザワさん」

山形で生まれ、仙台のパン屋で働き、神奈川へ修行へと飛び出し、そこで世話になった方に付いていって水戸へ。

管理栄養士の免許を取得をし、パンのコンクールで優勝をし、パリで行われた大会では準優勝と素晴らしい経歴の持ち主。

そして、ついに船出の為にという事で地元の山形へ帰ってきました。

仙台に来る予定があったらしくスタジアムへお越しくださりました。

帰り際に名刺を渡された。

cocorikoとはフランス語で鳥の鳴き声と言う意味らしい。

鳥と同じく早くから開店をし、皆様へフランス菓子やパンを提供したいと言う気持ちから出来たようです。

quackを思い出してしまった。(山ちゃんのサロン)

似た物同士が集まるって分かる気がします。

ちなみにブーランジェリーとはフランス語でパン屋という意味らしいです。

不安と希望は生涯続くでしょう。

それを楽しみながら生きて行こう。

新たな船出に乾杯でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG