2024/5/22 作業 〜有効活用ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

火曜日は定休日です。

休日の朝は早いのが我輩です。

6時前からキッチンで料理をする。

ご飯が出来上がるのが6時。

出来立てに合わせて食べるのが鉄則です。

大量の朝食を済ませると眠りにつく。

健康第一です。

妻に送迎を依頼されれば起きます。

パジャマのまま送り届ければ眠さは消えてしまう。

ならば庭に咲いてるはずの薔薇を採取します。

芳醇な香りに癒される吾輩はバラ風呂を堪能する。

時間は有効活用しないとです!

この日は甥っ子とゴルフショップを見てから練習をする約束をしていました。

バラ風呂に入ってる場合ではありません…。

ゴルフウェアは安くて良いと思いワークマンで待ち合わせです。

試着もしないでサクサクと買い物を済ませる甥っ子…。

次はシューズです。

色々なアドバイスを伝えると今あるシューズで良いと言うことになり買い物終了〜。

ランチビュッフェと考えてましたが終わるのが早すぎるのでゴルフレンジに出発です。

お互いの車で向かう感覚って何となく時代の流れを感じた。

もう、次の世代なんだなと・・・。

時間は有効活用しないとです。

久しぶりの練習でしたが上手でした。

何を話す訳じゃないけど、外で2人時間が一番癒されると思う。

アドバイスを聴きながらコースをイメージしての練習です。

サクッと終わった買い物。

サクッと終わった練習。

何事も有効活用しないとです。

練習しては一服して、練習しては昼飯の話をする。

どうやらラーメンが食べたいらしい。

まさか2週連続で辛味噌とは(笑笑)

次は7月です。

ラウンドの約束をした。

14:00過ぎにはお別れです。

釣り道具を詰んでいたが身体の事を考えるとね。

寝ようか迷うが布団を干したりと止まってません。

次のミッションは部屋の改造です。

そう、作業です。

ズッと放ったらかしでした…。

やりますか作業

なかなか良い感じになって来た。

ドリル音で妻は寝れなかったに違いない(笑)

取り付けが終わり、リールを掛けるスペースを作るのを忘れた…。

作り直しです。

かなり強引にやり直したが、いい感じに仕上がった。

ここにレコードプレイヤーが置かれるんです。

その下に新たな棚が出来上がる。

そこに時計や植物が配置されます。

かなりの長期戦になっている(笑)

急いでも何の徳もありません。

さすがに疲れた我輩は寝てしまった・・・。

妻に「お腹が空きました」とラインが入る。

急いで自転車に乗り込んで買い出しです。

30分で仕上げたるわ!!

作業になってしまってはダメね。

美味しいねって思って欲しいだけ。

時間を有効活用しないとです。

そして本日は筋肉痛になっていましたとさ。

 

 

※ノロッチ、25日(土曜日)は12:00にきてね。

 

おしまい

TOP > BLOG