2024/2/28 新調 〜最後の501ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

デニムと言えばリーバイスです。

リーバイスと言えば501です。

かれこれ16〜17年前に購入をして以来に新調してみた。

「山ちゃん」「ナガサキさん」とヒゲを作るために毎日履いていた記憶がある。

昨日は定休日。

我輩、午前中は病院です。

自分の身体なのでメンテナンスは必要です。

病院の近くに老舗のハンバーグ屋さんがあるので、一人では行けない雰囲気なので妻を誘うが・・・。

仕方なく近くのファミレスで一人なので、トンカツを食べた(笑)

次からは皮膚科の病院の帰りはココで決まりですね。

腹も膨れたので野暮用です。

我輩の御用達のアウトドアショップに行くと今月から来月半ばまで火曜定休になっていた・・・。

かなりの距離を走ったので、ついでに我輩の腹巻きをワークマンでゲットです。

帰ろうとしたがフリースが安かった。

じーさん、寒いよなと思い購入をした。

喜んでくれたらいいな。

野暮用の続きはアウトレットに行ったら何かあるかも知れない。

やはりアウトドアブランドは少なかった。

何となくリーバイスショップに寄る。

何となく501を手に取ると「サイズお探しですか?」

どう見ても30インチ以降が無く34インチからの在庫でした。

買うつもりもないので「いや〜、残念ながらサイズがないので結構です」

「少々、お待ちください」

やべ、探してる・・・。

「こちらでしたら30インチ残り1本でありましたよ。ご試着してサイズ感を確認してはいかがですか?」

「・・・。あ、じゃぁ。」

なぜか購入してしまう。

自分の物を買いに来たんじゃないんだが・・・。

でもカッコイイ。

今まで501を何本履いてきたのだろうか。

今後はデニムの頻度は少なくなるだろう。

多分、我輩の人生で501を購入するのは最後だろう。

最後の501。

何を買うにも最近は、こんな風に考えてします。

新調です

この数年間は物を減らす事をしてきた。

結果、減りすぎた(笑)

少しづつですが新調を増やしていこうと思う。

そして野暮用は駅前まで車を走らせてGETした。

これも人の事や生活を考えながら選んだ。

何事も人に喜んでもらえたら嬉しいが先に出る。

帰ったら夕飯です。

食材を選ぶにも金額を考えて選びます。

本当はお昼に食べさせたかったハンバーグ。

ナポリタンが下に敷いてある昔ながらのハンバーグを食べさせたかった。

でも娘が好きなのはピーマンの肉詰めです。

なので妻子の為にと、我輩なりに考えて作ってみました。

味は完璧でした。

これぞ、ザ・家食です。

純粋に笑顔を見たいだけなんですがね・・・。

腹が膨れたらいいや、だったら何でもいい。

生きるために食べるのではなく楽しんで食べてほしいからなんです。

ご飯は食べたら無くなりますが記憶に残っていたら嬉しい。

物は壊れない限り残ります。

新調ってテンションが上がりますね。

最後の501を大事にして履き続けたいと思いましたとさ。

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG