2024/2/14 気配 〜安定剤ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

気配気配りって漢字は似てるけど意味合いが違いますね。

昨日は休日です。

前夜の心地よい時間を過ごしてたのか熟睡できていた。

早起きをして、妻の髪を切って軽くランチはどう?って言っていたのですが・・・。

花粉も出てきたので加藤先生の所へ行くので「ノロ氏」から言われていた町中華へ行く予定でしたが何となくノリマセン。

仕方ないので我輩は家にある焼きそばを我流で塩焼きそばを作ってみた。

美味しゅうございます。

愛犬と一緒に昼寝をする。

時間、微妙〜。

愛犬の散歩に連れて行くが歩かない〜。

安定のお薬を頂き迷うが行きますか海。

サイトウくんに「ワタナベさん、こんなに釣れない人居ないですよ?多分、合ってないんですよ」

クヤシ〜!!

魚影もバイトもない穏やかな澄んだ海・・・。

ダメかもな。

気配は感じません。

でも、こんな景色を見れるだけでも気晴らしになります。

素敵ですよね。

実は夕まずめの釣りは初めてでした。

アングラーは3人。

誰も気配は感じず。

いいんです。

日が傾いている景色は何もかも忘れられてフラットな気持ちになり、明日への活力とかわる。

この景色こそ我輩の安定剤なんです。

だから釣れなくてもいいんだよサイトウ君(笑)

カメラも持っていたんですが濡れて壊れるのが怖いので車に置いてしまった。

何も釣れないのでリベンジと思い七ヶ浜まで足を運ぶが渋滞に巻き込まれ15分だけ糸を垂らした。

「マイちゃん」「ヒラ氏」も海の近くなのに釣りもサーフィンもしないなんてもったいないです。

急いで帰宅をし、オリジナルのソースのチキン〜。

妻子は「パパ、居酒屋やった方が売れると思うよ」

・・・。

我輩は長くに渡って美容師を貫いて来たんですが今更ね。

笑い声が聞こえるだけで我輩はいいんです。

こんな景色も我輩の安定剤

食事が始まる前に妻から気配りのチョコを頂いた。

忘れていないんだね。

だよね。

小さな事でしょうが、やはり嬉しいね。

多分、全て娘に食べられて終わるのでしょう。

そして今朝。

「じゅんじゅん」から頂いた。

3人の男子へ餌を(笑)

これも気配りですね。

更に彼女は今日来たゲストへってチョコを買って来ていた。

さすが気配りマスター。

こんな姿を見習いたい。

年齢なんて関係ありません。

素敵な行動言動に人はココロユレルんです。

素敵な時間素敵な人に出会って我輩はシアワセモノでしたとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG