2024/2/17 復活 〜人の笑顔ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

人は必ず具合が悪くなったり、病気になったりします。

すると元気がなくなったり、笑顔が消えたりします。

それは仕方ないことです。

すると周りにいる人たちが支え合って、元気を出してあげたりして生きている。

先月に娘さんがご来店になり、お母さんが体の不調を訴えて緊急入院をしました。

我輩はスマホからビデオレターを送ってあげた。

だって、いつも元気な人から笑顔が消えたらね。

どうしたら人に笑顔になってもらえるかな?

こんな事を考えてしまう。

コレは職業病かもね。

どうやら退院をして仕事に復帰をする様なのでstadiumへ勇気を出してお越しくださりました。

復活です

少し不安でしたが時間が解決するようでホッとした。

元気印の「シューコさん」

「なんだか心配かけてゴメンナサイネ〜。少しだけど食べてね〜」

何も持ってこなくていいんですよ。

元気な顔が見れるだけでいいんです。

口元のリップの描き方や眉のバランスなどを細かく伝えました。

世の中なんて左右対称の人はいません。

だからこそ鏡を客観視してあげる事が大事なんです。

すると解決の道は開かれます。

髪も頭皮も全てに愛情を込めて施術をした。

全てに感謝と元気になっての想いです。

「あ〜、コレコレ。来た甲斐があるんですよ〜」

その先には必ず、人の笑顔が待っている。

笑顔を見るために我々美容師は働いている。

何かしら人は時と共に体に異常が出て来ます。

でも、必ず復活します。

誰しも必ず何かしらは起こります。

元気になったらstadiumに来たらいい。

それまで必ず待ってるし、待ち続ける。

大切なゲストがお越しくださるからこそ生きていけている。

素敵なスタッフが居るからこそ生きていけている。

全ての人に感謝でしたとさ。

 

 

 

 

おしまい

 

TOP > BLOG