2023/11/23 先輩 〜行動力と発信力ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

学生時代や社会に出て、色々な先輩と出会う。

どんな先輩に出会い、どんな事を学んだのか。

我輩は自分で言うのも何ですが素直な方(笑)

だから出会った先輩には感謝しかない。

この人は、こんな所に長けてるからマネしようと思いながら過ごしてきた若い頃。

今の我輩?

どうなんだろうね・・・。

年が経てば歳が離れていきます。

生きて来ていた時代を感じて来た時代を思い起こして伝えるのはナンセンスです。

時代とともに変化は必要です。

ただ、適正と言うのがあります。

だから言い方は変えている。

歳が離れた若人たちの適正をみて試した結果が日本一です。

38年ぶりって凄いですよね。

自分の考えもあるのでしょうが、信念だけは曲げないで、今を発信して掴んだ栄光。

歳が離れた若人たちの適正をみて試した結果がアジアで一番です。

そんなに歳が離れていないオーバーエイジ枠の先輩がアドバイスをしたり。

怪我をした後輩のユニフォームを掲げてくれた先輩

多分ですが記憶には残るでしょうね。

力をつけたプロの集団ですが初めての経験になるからこそ先輩が何を言う訳ではありませんが導線を作ってくれる。

素敵な先輩や指導者と出会ったんだろう。

我輩の1つ上の先輩です。

先輩として見本を見せていた。

相当にシンドイはずです。

弱気な事でも言ったら後輩はついて来ません。

また、女子野球や高校球児に発信をしているからこそ出来る事があると思う。

行動力と発信力がなければ何も生まれません。

彼らは先輩として行動をして発信をしている。

その先は、やり切った感が出るだろう。

誰の為に?

多分、自分の為にが後輩の為に変わり、ファンやお客様の為になると思う。

全ては自分次第で人生なんて変わると思っている。

今日も燃え尽きた(笑)

残り一週間で師走です。

先輩としてガンバリマスクとさ。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG