2023/11/24 御祝 〜美容師の登場ノ巻〜

渡邊 マサノリ ブログ

美容師は催し事になると忙しくなります。

七五三、入学卒業式、成人式、就活、誕生日、結婚式。

だからこそ、無くてはならない職業になります。

我輩も何人ものゲストの幸せのお手伝いをして来ました。

今回は、素敵な女性の「アワノさん」が義理の弟さんが横浜で結婚式をすると言う事でお越しになりました。

「はい。美味しいから食べて」

前回は、切るか迷って主張しないウルフヘアーをご提案させて頂きましたが今回は切るぞ〜!で、お越しくださったので我輩もスイッチが入ります。

伸びて来ている白髪と黒髪を自然なマット系のブラウンで染めて、毛先はファッションカラーのアッシュ系です。

根元に緑で毛先に青で平気なの?

少しは混ぜてますが問題ないんですよ。

根元は新しい毛髪なので赤みが出やすいので出来るだけ赤みを抑えて、毛先は黄色に傾いたブラウンなのでアッシュなんです。

どちらも寒色系なので喧嘩もしませんし、白髪も黒髪も退色した毛先も艶髪に変わります。

前下がりのグラデーションボブをご提案したのは結婚式で黒のワンピースを着ると言う事でしたのでクールな表情に仕上げたかったんですね。

エロ可愛いいとでも言いますか(笑)

洋服や好みを把握した上でのご提案になるので安心ですね。

またご本人のスタイリングも年々上達をしているのが手に取るように分かります。

下手な人には褒めません。

素敵な物は褒めます。

うわべな言葉はバレます。

本心ってのがいい。

それだけ「アワノさん」は素敵っていう証拠ですね。

人の大事な時期に必要とされていることに緊張感を持ち、一緒になって思い出を作る。

御祝には美容師ありきです。

そろそろクリスマスや大晦日がやって来ます。

大事なイベントに美容師登場です。

皆様の大事なイベントの期待に応えられるようガンバリマスクとさ。

御祝と言えば・・・。

おね〜。誕生日おめでと〜。

 

 

 

 

 

おしまい

TOP > BLOG